

アルバム、200万枚突破したようですね
おめでとう 





でも、ストリーミングのランキング
まだ4日だけど、こちらはちょっと厳しいかも
↓
Spotify
Daily Top Songs Groval
7/12・・・193位
残念ながら初日以降は圏外でした
Spotify
Daily Top Artist
7/12・・・53位
7/13・・・85位
7/14・・・85位
7/15・・・94位
Melon Daily

カムバ前にメロン検索で1位になったりしてたから、ちょっとは期待したんだけど、甘くはなかったですね
ユニリス15,000人くらいでキープかな?!
もっと下がるかな?!
*****
不思議なんですけど、7月2週目のボーイズグループ個人トレンド指数の結果が出ていて、
そして。。
ソヌちゃん 16位
エナイプン自体も5位 だったんです
でも、先月と比べてブランド評判指数が44.45%上昇したみたいで、上昇率がすごいんですよね
*****
Melon の話に戻ります。。
Sweet Venom よりはよかったみたいですけど
でも、Melon はそんなに気にしなくてもいいかなと思います
そもそもターゲットにしてないだろうし。。
どちらかというと、Spotify のほうがちょっと残念だったかな。。
*****
ついでに、Youtube のランキングも。。
グローバルで新着 2位 でした!
今までのKpopボーイズグループの中で、24時間で最も多く視聴されたそうなんです
再生回数が825,000回です
まだランキングに残ってるし、そもそもグローバルでアイドルのMVはあまり入ってないんですよ
(韓国では新着7位、今日はもう53位で、
アイリットのほうが上位にいます)
*****
長くなったついでに、こんなものを見つけました
ぶ、分量。。
サビはあれでよかったんでしょうかね。。
あの曲はパフォーマンスと応援の掛け声があって成立する曲だから、だからタイトル曲なんでしょうけど、
曲だけを聴くなら、サビの間延びした感じとか、歌が終わってから微妙に長いのが気になって、プレイリストに入れたいとは思わないかも。。
それ以外はホントによいのに、もったいないなって感じます
加工のせいでサビなのに舞台で歌えないのもね。。
Sweet Venomと同じことしてるし
ビリフはこれを続けてよいのか、ちゃんと考えてほしい。。

