猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


*長いかも。。

イプニ、メロン検索ランキングで結構長く上位をキープしているみたいですよ

そして、この前の『全知的おせっかい視点』306回の視聴率が1.9%で同時間帯に放送された全てのプログラムの中で1位だったとか。。

首都圏世帯の視聴率も4.0%を記録して、同時間帯に放送された芸能番組の中で1位だったそうです

でも、Naver 記事の紹介を見ると、ちょいちょい失礼な書き方が気になるのよね。。



まるでパンダのおかげで視聴率が高かったみたいなことになってますが、エナイプンを後に持ってきてパンダで1時間引っ張ったのにさ。。

あとこれ↓



『そういえば』って。。いる?!
そういえば忘れていた的な言い方よね

でも失礼過ぎてちょっと笑っちゃいましたけどね


それともう1つ。。



このサムネ、物議醸し出していましたね

『T畑の中に孤独なF1人』って、1対6みたいな構図作っちゃってて。。

めずらしく韓国語のコメントが多かったんですよ
サムネ変えろって。。

今日、MBC World のほうで新しく字幕付きで動画上がっていました

サムネもシンプルになってます
↓↓↓
たぶんあまり悪意はないんだと思うけど、韓国のメディアがこういうものなんでしょうね


*****


アルバム『MEMORABILIA』のインタビューがダ・ヴィンチのネット版に掲載されていました

公開されたタイトルポスターと一緒に載せておきますね


『お気に入りの曲は?』



Scream
レコーディングした完成版を聞いたときに、タイトル曲の次に満足した曲なので気に入っている



1曲選ぶのは難しい
全部よいです


Lucifer
初めてのユニット曲だから


Scream
ステージで歌うと楽しそう


Scream
普段のENHYPENの歌とはちょっと雰囲気が違う


Scream
ダークな曲が多い中、どこか楽しいところがある


Fatal Trouble
僕たちらしい曲だから


こちらに全文載ってます
↓↓↓


イプニは『Scream』推しなのね

『Teeth』は最初『えっ?!え。。』だったって、ウォンちゃん言ってましたね(笑)

『Fatal Trouble』が何気にナムジャアイドルの中で人気があって、ダンスカバーをよく見かけるんですよ

一般人のダンスグループの路上パフォーマンスの動画もたくさん出ています
それが衣装もちゃんとオマージュしてて面白いんですよ

あの曲、もっとたくさん番組に出たらよかったのにな。。


*****


音楽番組の予定がもう出ていますね

7/12 カムバショーケース

7/14 人気歌謡
(この後3週間インガはお休みだって。。残念)

7/14 20:00〜ドル泊2日(KBS)
『夏のヴァンパイア運動会』

ドル泊、編集が面白いから楽しみ!

7/21 SBS歌謡大典Summer

7/27 Kcon LA

ミューバンはいつかな?
金曜カムバだから、12日じゃなくて19日?
でも、Kconでアメリカ行くから違うかな。。

今朝、『XO』と『Handred Broken Hearts』(ウォンちゃん作曲の) を披露するって、どこかで見かけたような気がしたんですが、どこで見たかわからなくて。。夢だったかな(笑)

番組で歌聴けたら嬉しいんだけど。。


昨日(今朝)、ウォンちゃんのライブで『XO』の振り付け、手の動きをやってくれて。。

結構細かいことやってたんだーって見てたら、

『XO』の電子音化したサビの部分とか、あの手遊びみたいな振り付けとか、あれはやっぱりアイリッ。。

ビリフこれなら行けると踏んだのかな?!
吉と出ればいいけど、なぜすぐオマージュに走るのかな

スローで動画作ってくれています
↓↓↓

*お借りしました



イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート