猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


サウンドチェック
Attention Please
One and Only
Sweet Venom


この服でした↓

とにかく頭が丸っこくて可愛かった!

ウォンちゃんが『ジャンプ3回やって下さい』って言って、エンジン一斉にジャンプしたら、めちゃくちゃウケてました

『ちょっと怖いよ』って言いながらも何回もやらせたり。。(笑)

帰り際に『コンサートでもやってみよう』って言ってたけど、危ないからなのか(わからないけど)、やりませんでした

ずっと海外のコンサートのサウンドチェック見てて、今回念願叶って初めて現場で見ることができてめちゃくちゃ感動しました


*****


たまアリ、昔バンタンのコンサートで行ったんですが、その時は初めてだったし、すごく広く感じたんですが、ドームのコンサート見たせいか今回は小さく感じましたね





私の席がセンステの左側から見る感じだったのと、ステージが低めだったので、ダンスがよく見えました

みんなのシルエットが美しいのなんのって。。

そしてウォンちゃん、やっぱりすごい!
どこがすごいかって、最後まで同じテンション、全力でやってました

体から音が聞こえて来るんじゃないかってくらいヒットが強くて震えましたよ

登場してきたときはフワフワヘアで可愛くて、オープニングの2曲+ダンブレ終わったら、シャンプーし終わったネコみたいになってて。。(笑)頭ブルブルって振るのとか


3日目はヒスンさんがJVKEの『Golden Hour』をアカペラで歌ってくれました

音をためながら歌う感じで、もう聴き入る聴き入る

歌い終わったあと、ウォンちゃんが『もう1回!もう1回!』コールしてくれて、

この前公式から出したカバー曲『This is what falling in love feels like』リクエストが出たんですけど、歌詞を忘れてしまったからって、もう一度同じ曲を歌ってくれました

ヒスンさんは所々ダンスを緩めるタイプなんだけど、それはそれでカッコいいんですよね
センターに出たときは、ビシッと決めてて。。

私、One In a Billion で最後にヒスンさんセンターで踊るところがすごく好きで、それをこんな近い距離で見れて幸せでした

〘追記〙
Golden Hourカバー




*****


もう撮影させてもらえないかなぁと諦めていたんですが、3日目はOKが出ました

この現場も押さえましたよ↓


こんなにめり込んでいたんだ。。(笑)
↓↓↓



光の調節とか、あらかじめ研究してから臨んだけど、画質は難しかったなぁ
でも、自分のスマホに動画が残るのが嬉しいです

撮影1曲だけOKなのは丁度いいんじゃないかな
撮影しているとスマホの画面に気を取られるから、ライブに集中できなくなるんですよね

あと、スマホが頭の上にいっぱいあると舞台が見えなくなるし。。

アリーナの後ろの方は見えないですよね

今回思ったけど、アリーナで見たいならVIPにしたほうがいいのかも

アリーナ全体の3分の1くらいの人数がVIPで、たぶん申し込んだ人の7割くらい当選してました

やっぱり見えないのは辛い!

FC1次当選だと必然的にアリーナになることが多いから、スタンド狙いなら2次がいいのかな?!

あとアリーナは基本立ちっぱなしで、座ってもいいけど見えなくなるから、いつもより疲労感ハンパなかったです

次のコンサートは大きいところって言ってたから、ドームとかスタジアム?!

何を取るかですよね
近くで見たいか、全体を見たいか。。

合同コンとかで近くで見て、コンサートは全体を見るとかもありかなぁ。。


*****


ジェイひょんが途中で膝を痛めてしまって、エンディングのメントでそれを告白してて、


確かに途中のMCの間に抜けていたりしたから、何かあったのかなと思っていたけど、膝は一度やると厄介だからね。。

3曲振り付けが抜けてしまったと言ってました

Paradox のとき、あれ?ピタカゲやらない?って思って、Sweet Venom でも様子が変だなと思って、でもそうやって臨機応変にトラブルに対処できて、初日の機材トラブルの対応でもそうだけど、もうベテラン域ですよね

俳優さんが来ていたみたいで、夜スペースやってて聞いたんですよ
コンサート初めてみたそうなんですが、ベタ褒めしてました

王子様すぎるって。。
カッコよくて、でもMCめちゃくちゃ上手くて、ピカチュウまで出てきてビックリしたそうです
初見の人にそう言ってもらえるのは嬉しいですよね

あと、ウォンちゃんがメントで、練習生のときの先生が見に来ているから終わったら自慢したいって言ってました




そうそう、ダブルアンコールありましたよ↓

★Make The Change


でも、BLOSSOMはまた不発でした。。
またオーラスかな?!


歌全部終わって、最後ウォンちゃんステージサイドまでいっぱい走り回って、たくさんファンサしてました

体全部使って、いっぱい愛情表現してくれるウォンちゃんが愛おしいかったです

あ、私もサウチェのときボード見て指差してくれました。。たぶん



↑これ最後捌けようとしたときに、ウォンちゃんがこれやらなくちゃって感じで、2日目と同じことをやってました

みんなジェイひょん大好きだよね




グッズあまり増やしたくないけど、みんな可愛くカスタマイズしてるポーチを見て、これだけ買い足しました↑


トレカはソヌちゃんが出て、交換探したけど上手くいかなくて、撮らせていただきました↓


ウォンちゃん人気すぎる。。


*写真お借りしました




帰国の様子が久々にすごいことになってます



イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート