猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


ビリフ、大丈夫かな?!

あの声明文は長いので、要訳すると
2回目の会見でブチ切れちゃったそうで、




記者の『アイリットもルセラも傷ついたけど、彼女たちにどんな言葉をかけたいか?』の問いに対して、

『誰もが傷つかないようにするには、記者や世論が言及をやめないといけない』と、さも記者や世論が言い出したかのように言っちゃったから。。

それから、あの会見でのMHJさんの主張がすべて裁判所の認定を受けたかのように、本人の一方的な立場だけを繰り返し主張していたと。。

ハイブの議決権行使を防ぐ仮処分だけが認められただけなのに、まるで盗作事案に関する判決で勝訴したかのように歪曲してはいけないと。。

そのために30分弱の動画作っちゃったけど、訳がついてないから間違って解釈した人たちがXで吠える吠える

動画はアイリットもそうだけど、制作に関わったクリエイターの名誉を守るため、最後まで最善を尽くすと言っています


*****


アイリットブランド企画案には、
Not NJ
Not BP
Not IV
(略しました)
が強調されていて、MHJさんの述べる制作フォーミュラが何を意味するのかよくわからないが、直接的な違いはNJが90年代末、Y2Kに郷愁を持った世代が愛するグループなら、アイリットは反対にクラスでたまに見られるワンちゃんのような友達というコンセプトで制作された

写真が似ているという点で、証拠写真として提出されたものは、ELLEでの雑誌撮影で撮られた写真で、ビリフがコンセプトを決めて撮ったものではない
(そもそもあれはコンセプトフォトではない)

衣装の点では、アイリットは『ガールコア』というもので、トレンドのバルーンスカートやプリンセス風の可愛いアイテムにクールなスニーカーを合わせる、アイリットならではの『アイリッコア』と呼んでいる

たくさんの写真がある中で、いくつか似ているというだけで、全体が否定される感じが、チッ(舌打ちしてた〜)とても残念でした

他にも、デビュー前に有名ブランドのイベントに行ったことが似ていると主張していることに対して、

また、振り付けに関することもたくさん言っていて、

ちょっと長くなるので、私も寝ないといけないので、また続きは今度にしますね



イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート



でもさ、過去にイプニ炎上したときもこれくらいのテンションでかばってほしかったですよね

ただ今回、アイリットにもイプニにも誹謗中傷したアンチたちを相当数告訴したようなので、それはよかった