猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


スチュムMIX&MAX2周年ですね


これは定期的に見ちゃうんですけど、
もうアートの領域なんですよ

『Bleeding Darkness』

なんてったって、
『血染めの闇』
ですからね。。


どうやってもパクれません



カムバするたびに血を流し、もしそれがなかったら物足りなさすら感じてしまう体質になってしまったエンジン。。

コンセプト強すぎると大衆化しづらいハンデを背負いながら、コンセプト盛り盛りのダクムンアルバム出すイプニたち。。

あれもこれもパクリだと言われる中、血のおかげで私たち救われてる


イプニがアメリカ行ってる間に、ハイブ社屋一晩中灯りがついてて、中ヤバイことになってるよ〜


*****


でも正直、ビリフはグレーなところがあるのは事実だと思っていて。。

こういうのもありましたしね


GDAのダンスブレイクの楽曲盗用疑惑
(でもこれは外注だったから、楽曲ももしかしたら外部で準備されたものかもしれないですけどね)

ビリフが、というかハイブ全体の問題だから、これから世界に羽ばたいて行くわけだし、ホントに気を付けてほしい

これは感覚の違いなんだろうけど、韓国とか中国(はもっとだけど)、著作権に関する認識が薄すぎる。。

アイリットちゃんの楽曲自体は、パクったというより、同じ流れから派生したような感じがして、そこまで気にならなかったけど、振り付けに関してはちょっとアラッと思うところもあったかな




でも、あれこれ言われながらもパーフェクトオールキル達成しててすごいです

これに関しては、アーティストとスタッフ全員が頑張った成果に間違いないと思います




これから2回目以降のカムバックが本当の意味で大事だと思うし、楽しみでもあります


それにしても、ミン・ヒジンさん、
韓国は世論で動く国なのに、世論を敵に回しすぎててビックリです
才能あふれる人って世間知らずなのかな。。
ヤバイの敵に回しちゃった





イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート