猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


えっと。。



ヘビめっちゃ回ってるし、それより注射が怖い!

でも、この映像はクリエイターさんの思い入れがあるようですね



『締め切りがタイトで涙が前を遮ったけど、胸がいっぱい。。』ってストーリーにアップされていました↓↓↓



今回のリミックスはプロデューサー陣の思い入れがいっぱいあるんでしょうね。。

Seeb のリミックスの中では、私はテイラー・スウィフトの『Delicate』が一番好きなんですが、

それにしても、よく『Sweet Venom』のリミックス引き受けたなあって思いました

以前のインタビュー記事ですが、こんなことを言ってました↓↓↓



エモーショナルでちょっぴりダークがお好き。。

DARK MOON の世界観そのままでしたね!


ところで、推しが『Sweet Venom 』ってひたすら言ってましたけど、歌パートは消えてましたね。。

個人的な好みの問題なんですけど、Sweet Venom はサビ以外は好きなんです
特に通常版のイントロ(出だしの部分)とかカッコいいし。。

何だろう。。
ヒーッヒッヒーっていうのが苦手なのかも
サビはもう少し強いのが欲しいのかも

特にウォンちゃん、あのパートが合ってないような気がしてたところ、リミックスでは消えていたから、妙に納得しました

でも、リミックスはすごく聴いてて面白かったです

特に、電子音のバックコーラスと一緒に、ヒスンさんの声で『just get another taste of your』って入ってて、それがリズムを無視してて、わざと違和感を感じるようにしてるのかなって。。





Sweet Venom ってどんな層に好まれるのかなって思って、メロンの利用者表を見てみました



これは Sweet Venom カムバ20日間の記録です

男女比は2:8に近いですね
イプニの曲はだいたいこんな感じです

でも、Polaroid Love は、3:7とか4:6に近いときもありました
ニュジが4:6とか半々のときもあったりします

そして、年齢層が10代、20代、40代が韓国でも同じくらいなんです。。これはビックリ!
日本と同じじゃないですかね

Bite Me は20代がもう少し多くて、10代が少なかったかな。。アレのせいかな?!ダンサー。。

ちなみに、今回の Seeb Rimix は、メロンではあまり聴かれていないようです
1時間に50〜60人程度でした

でも、Sweet Venom に関しては、韓国がターゲットではないですよね

Future Perfect あたりから、ビルボードを意識した曲作りをしているのかな。。

今、韓国で人気のある曲っていうよりは、アメリカで次は何がくるか、みたいなことを考えながら作っているんでしょうね

ルセラは完全にラテンポップを意識してるのがわかるし、トゥバやイプニもビルボードを考えながら作ってるだろうし。。

ビルボードHot100 にチャートインする曲で、もちろん好きな曲もあるけど、なぜこの曲?っていうのが必ずあるんですよ

だから、こっちを狙うと、なかなか本国では受けないことがこれからもあると思います

ビリフがどう舵を切るかですよね。。



イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート