ご訪問ありがとうございます
でも、この映像はクリエイターさんの思い入れがあるようですね
今回のリミックスはプロデューサー陣の思い入れがいっぱいあるんでしょうね。。
Seeb のリミックスの中では、私はテイラー・スウィフトの『Delicate』が一番好きなんですが、
それにしても、よく『Sweet Venom』のリミックス引き受けたなあって思いました
DARK MOON の世界観そのままでしたね!
ところで、推しが『Sweet Venom 』ってひたすら言ってましたけど、歌パートは消えてましたね。。泣
個人的な好みの問題なんですけど、Sweet Venom はサビ以外は好きなんです
特に通常版のイントロ(出だしの部分)とかカッコいいし。。
何だろう。。
ヒーッヒッヒーっていうのが苦手なのかも
サビはもう少し強いのが欲しいのかも
特にウォンちゃん、あのパートが合ってないような気がしてたところ、リミックスでは消えていたから、妙に納得しました
でも、リミックスはすごく聴いてて面白かったです
特に、電子音のバックコーラスと一緒に、ヒスンさんの声で『just get another taste of your』って入ってて、それがリズムを無視してて、わざと違和感を感じるようにしてるのかなって。。
Sweet Venom ってどんな層に好まれるのかなって思って、メロンの利用者表を見てみました
男女比は2:8に近いですね
イプニの曲はだいたいこんな感じです
でも、Polaroid Love は、3:7とか4:6に近いときもありました
ニュジが4:6とか半々のときもあったりします
そして、年齢層が10代、20代、40代が韓国でも同じくらいなんです。。これはビックリ!
日本と同じじゃないですかね
Bite Me は20代がもう少し多くて、10代が少なかったかな。。アレのせいかな?!ダンサー。。
ちなみに、今回の Seeb Rimix は、メロンではあまり聴かれていないようです
1時間に50〜60人程度でした
でも、Sweet Venom に関しては、韓国がターゲットではないですよね
Future Perfect あたりから、ビルボードを意識した曲作りをしているのかな。。
今、韓国で人気のある曲っていうよりは、アメリカで次は何がくるか、みたいなことを考えながら作っているんでしょうね
ルセラは完全にラテンポップを意識してるのがわかるし、トゥバやイプニもビルボードを考えながら作ってるだろうし。。
ビルボードHot100 にチャートインする曲で、もちろん好きな曲もあるけど、なぜこの曲?っていうのが必ずあるんですよ
だから、こっちを狙うと、なかなか本国では受けないことがこれからもあると思います
ビリフがどう舵を切るかですよね。。
ご覧いただきありがとうございました