猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


2023年のHYBE会計報告が、3月22日付け公示情報のところに掲載されていたので、またレーベル別に載せていこうと思います




注) 23年8月にHYBEのビリフ持株比率が100%になったというニュースがありましたが、それから裁判所に認可されるのに少し時間がかかったので、どの時期からの収益なのか記載されておらず(あるかもしれないですけど見当たらず)、数ヶ月分不明のところがありますので、ご了承下さい


*****


わかりやすいように、
売上高と純損益だけ記載しますね

*単位→ウォン
*端数は切り捨てています


純損益とは。。
収益総額から費用の総額を差し引いたもの
▲がついているものは赤字です


『従属企業の要約財務情報』より。。


BIGHIT
売上高 5,523億
前年度 5,730億
純損益 1,403億
前年度 1,480億

HYBE JAPAN
売上高 5,042億
前年度 3,884億
純損益 498億
前年度 1,455億

黒字ではあるけど、純損益が前年度よりかなり減額しています
HYBE JAPAN の資産総額も、
前年4,433億→当年3,991億に減額していました

PLEDIS
売上高 3,271億
前年度 1,456億
純損益 602億
前年度 160億

SOUCE MUSIC
売上高 611億
前年度 228億
純損益 121億
前年度 ▲63億

ADOR
売上高 1,102億
前年度 186億
純損益 265億
前年度 ▲32億

KOZ ENTERTAINMENT
売上高 194億
前年度 67億
純損益 ▲74億
前年度 ▲22億

前年度より、純損益の赤字が増えていますが
資産総額は前年度からほとんどかわらず
139億でした

HYBE LEBELS JAPAN
売上高 138億
前年度 136億
純損益 ▲87億
前年度 ▲108億

BELIFT LAB
売上高 272億
純損益 52億

(資産総額 529億)
(総包括利益 51億)

前年度数字はありません

*これはビリフの株式100%になってからの数字です

参考までに。。

ビリフ上半期
売上高 388億
純損益 95億

単純にこの数字を足すと。。
売上高 660億
純損益 147億
これが2023年の大体の予想数字になります
(もう少し多いかも。。)

〘追 記〙
ビリフ2023年総売上高が判明しました
売上高 913億
純損益 111億

2024年は、 ILLIT がデビューするので 純損益が少し減ると思います

デビューおめでとうクラッカー

基本的には、デビュー間もないと純損益が赤字のことが多いです
だいたい数年かけて解消されるものです
あれだけ売れてるニュジでさえ、前年度赤字ですからね。。

でも、それにしても、イプニがアイリットの純損益をカバーできるほど成長していることが感無量というか、カッコいい!
おそらくビリフは来期赤字にはならないと思います


うちの子たち、オッパになるのね。。



*****


『主な製品、サービス』より。。

HYBE全体の売上高比率になります
*緑は前年度です

音盤、音源
44.5%
31.08%

コンサート、ペンミ
16.49%
14.54%

広告、出演料
6.51%
9.11%

MD(グッズ)
14.95%
22.27%

コンテンツ
13.31%
19.23%

ファンクラブ
4.19%
3.78%


これらの数字をすべて足すと。。
2兆178億ウォン
2023年HYBE全体の主な売上高になります


****



『国別売上高の比率』より。。
*緑は前年度です

国内 33.19%
33 46%
アジア 34.16%
31.88%
北米 25.25%
30.95%
その他 4.26%
3.67%
*他にも細かい数字がありますが、省略します


これ、ぜひ日本だけの数字出してほしいですよね。。




イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート