猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま

長いです。。

今日はパンさん来ていたんですね。。
他にも色んな方が来たみたいですね。
家族、過去の作家さん、ティファニーのスタッフさん。。すごい!


こっちは去年の↓


パンさん、少し痩せた?!
健康のためにはちょっと痩せたほうが。。
って思っていたのよね


喜んでもらえて良かったね!






今日はリハーサルの様子もちょこっと見れて、それがもうめっちゃ可愛くて。。


10 Month 歌ってたとき、ウォンちゃんだけ振り付けやってくれてて。。


この瞬間撮ってくれた人に感謝!

リハーサルは
10 Month
Attention Please
Criminal Love
でした♪

*****

2日目もカッコ良かったな~~


1日目はフワフワヘアだったけど、今日はストレートだったね。小さいお顔が更に小さくなる。。最近ストレートのほうが好きかも


メントでTMIを話すウォンちゃん。。


婚約発表のポーズで蚊に刺されたことを報告

『ここ刺されちゃって~~』で寄り目になってる(笑)

カートでもやってたwww

カート?  トロッコ?
すごい手作り感満載で、しかも手動でしたね。
客席にパクハンビンいましたよね!

ドームではまたきっと可愛いトロッコなんだろうな。。

*****

今回のコンサートで、一番変化を感じたのはジェイひょんの声かな。。

髪色変えて信じられないくらいの2次元感!

すごいノイズ入れてましたよね。
もともと高音が澄みきるようなキレイな声なんだけど、全体的にわざとノイズ入れているなぁって思いました。

ヒスンさんも元々曲の雰囲気に合わせて声色変えるタイプだから、同じ曲でも編曲が変わると声も変えてきて、さすがでしたね~

被せはあるけど、結構みんなの生の歌声もちゃんと聴こえましたよね。(音外れるところまでわかったから。。)

Criminal Love が 7人の声の特性を生かしたパート割りで、曲がめちゃくちゃ豪華な感じがしました。

みんなホントに歌上手いし、進行も素晴らしくて、韓国のNaverの記事でもコンサート進行が上手すぎるって絶賛されていました。


ソヌちゃん、今日は泣かなかったねwww

汗ふくだけで美しいの罪。。

ビハインド映像を見たんですが、昨日も今日もジェイひょんがソヌちゃんのためにタオルを準備しててくれて、今日は泣かなかったから、ソヌちゃんのメント終わったら、タオルをポーンって横に投げてました。。
そういうところ、カッコいいですよね!

あと、ヒスンさん。。

ヒスンさんは紫だったね~~

『イヒスン、ネッコヤ』ってエンジンに言わせるの、ズルいでしょ

*****

今回のオンライン、8ビューだったじゃないですか。。だから、1台は全体のを、もう1台はウォンちゃんだけを映しておいたんですよ。

自分のメントが終わってからの表情を追っていたら、泣きそうな顔をしていて。。
コンサート後のwライブで、
メントのとき泣きそうになったって言ってました






ずっと客席を見ながら目を潤ませてました。
最後、手が真っ赤になっちゃった。。

昨日からずっと、『ワールドツアーに行くけど、エンジン、みんな待っていられますよね?!』って何度も確認するように言ってて。。

『待っていてね』じゃなくて、『待っていられる?』という表現だったから、ウォンちゃんらしいというか。。心配なんだね。

所々で感じるのが、ウォンちゃんは韓国のファンを特に大切に思っているんだなぁって。。もちろん、海外エンジンのことも大切にしてくれてるけどね。。




ゆっくり休んでね~~
 

*写真お借りしました



イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート