猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま


アトランタのライブ

アメリカツアー5回目ですね。。



最初の挨拶でウォンちゃん、
アトランタ→アナハイム
言い間違えしたみたいです。。

ahh sorry。。って、膝ついて謝ってました。
でも、やることすべてカワイイですよね♪
↓↓↓







USエンジンちゃん情報です。。

今日のジェイク、ウォン、ニキのMCが始まると、みんなアレを期待して叫びました。




たぶん、アレは止められたのかな?!
スタッフに。。
ずっと『Make Some Noise 』だけやっていて
最後にジェイクだけ脱ぎました。



ウォンちゃんがずっとニキに通訳していたそうで
ジェイクが英語で言ったことをニキに教えてあげていたそうなんです。。

ニキが脱ごうとしたところに、
みんな着替えて戻ってきて、ヒスンが
『パーソナルトレーニングしてるの?』
って言って、腕立て伏せ始めました。

その後、ソヌちゃんがジャケットを脱ごうとしたら、ジェイひょんに戻されて『Sorry』ってwww




最後にジェイひょんの腕立て伏せは
ヒスンが上に乗っちゃってましたねwww



Polaroid Love のとき、なんとウォンちゃんまで下界で罪深いことを。。













エンジンの手話を見て、ウォンちゃんがマネしたのが、あのPTDの手話ダンス。


それからずっと、今日はみんな下向きVサインしていました。

終わったあとの、Wライブでも。。

いい顔してるね~









アンコールは
Future Perfect







ウォンちゃんメント
『エンジンは僕の心の中で特別な場所を持っています。僕たちはもっと頑張ると約束します』






実は、USエンジンちゃんたちが、なぜ吠えるような声援するのかなと思って聞いてみたら、アメリカのスポーツでは、声援として吠えるのが一般的なんだとかで、それをコンサートでもやることがあるそうです。歓声として足踏みすることもあるんだとか。。

色々文化の違いがあって、それも面白いですね。
どの国の文化もできるだけ尊重したいです。

イプニちゃんたちも、あのノリがすごく楽しそうで、明らかに終わってからWライブに来たときのテンションが違う感じがしました。






あと、アメリカならではの被り物の人!

これは『Pass the MIC 』?!

桃もいるよ~  ソヌちゃんとご対面!



お疲れ様でした。。

* 写真お借りしました




イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート