感想を書くと言って一ヶ月も経ってしまいましたあせる

パラリンピック!

一番印象に残っているのは実は「ボッチャ」

この競技、地味に面白いですよウインク

テクニックもかなり必要でなかなかエキサイトです。

選手の方々の白熱の気合いもすごく伝わってきました!!

「 ボッチャとは、イタリア語で「ボール」を意味し、重度脳性まひ者もしくは同程度の

四肢重度機能障がい者のために考案されたヨーロッパ発祥のスポーツ。

投球したボールを正確に目標に近づけられるか、または、相手のボールを利用して

自分のボールを有利にするか、選手のテクニックが光る競技だ。 」

とパラサポWEBに記載されてました。

選手の方々の投球した後のおたけびがすごい盛り上げるんですよね。

TVの前で観戦中の私もかなり高揚しましたニヤリ

やっぱスポーツはこうでなくちゃ~

 

あとはバスケとラグビーですかね。

やはりぶつかり合いの競技も心躍りますね。

 

もう10月なんて早いです。

あれだけ叩かれてたオリンピックも終了して現在はワクチン接種も進み緊急事態宣言も

やっと解除です。

年内どれだけ世界が戻るのでしょうかね。

でも無駄なものは見直して世界は変わり続けてほしいです。

現在また水星の逆行中。

9月27日から10月の19日まで。

ちょうど色々見直すのにいい時期ですねキラキラ