最近風が強いですけど暖かくなってきましたねニコニコ

春はそこまで来ています桜

実は今年に入って1月中旬位から色々な出来事が私の心の中でありました。

あくまでも心の中、でだけです。

最初に起こったのが、資格を取って転職しよう!と思った事です。

きっかけは資格の通信教育サイトが受講料「2万円引き」のキャンペーンを

行っていたのを発見した事です。

元々そんなに高くない講座でしたが2万円引きならばやってみようかなぁと

思いました。あくまでも転職する時に有利になる資格を取りたいと思って

申し込みしました。

まだあまり進んでないけど興味ある分野なんで入りやすかったですね。

そして2月に入って前回の戯言にも書きましたが、車買っちゃったり、

会社の方の個展にお邪魔したり。この個展というのが音楽関係のもので

なんか久々にライブハウスにでも行くような緊張感がありました(;´Д`)

はじめての場所でどんな人達がいるのかも不明で、でも友人と行ったので

心強かったわ(笑)懐かしいような感覚でした。

そして先週、立て続けに職場の人に

「緊急事態宣言が解除されたら発散しに行きましょう!!

というような感じの事を言われました。

3月以降に予約3人入りました(笑)

そしてつい最近、転職関係で勉強している資格とは別のジャンルなのですが

興味ある分野で企業が主催するオンライン無料セミナーに参加できる募集があり、

そのセミナーに参加するとスライド式にもう少し細かい業界の資格を目指せるて゛

講習会に参加出来る、というしかも就職まで出来るかも、という夢のような企画を発見。

全て無料で、某有名企業2社のコラボ企画なんで詐欺とかではないですおねがい

最初の段階では全員参加できるそうなので迷わず応募です。

来月はちょっと忙しいなぁ(^▽^;)

と、いうのもまたまた星のお話しになってしまうのですが、本日21日で水星の逆行が

終了し全ての惑星が順行に転じました。

水星は「コミュニケーション」の星である為逆行期間は通信障害とか時間の予定が狂う

とかなかなかスムーズに事が進まない時期でもあるようなんですね。

あと過去の出来事がぶり返されるとかし懐かしい人から連絡がくるとか

、まぁ注意が必要な期間でもあるのですがこれからの事を見直す期間でもあるのです。

私なりに、自分から行動は起こして無いけど、やっぱりこれは必要だなと思う事が色々

あちらから舞い込んできたようだったので受け止めようかなと思っています。

順行に転じた今、行動を起こす時期にきたのかなと思ってます。

でも少し怖い気もするんですよね。変化する事が。最近平凡に過ごしていたからなー

コロナはじまって1年ですからね。

ただ少しコロナのおかげで色々自分がこれからやりたい事に気付けたから悪い事

ばかりでは無かったですね。

ちなみに全ての惑星が順行している事ってすごいパワーがもらえる時なんですってウインク

だからみなさんもやりたい事があるならばチャレンジしてみるといいかもですよキラキラ

4月中旬までなのでお早目にねビックリマーク