「ヒストリー」の弦は……!? | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

昨日、弦を交換したブログをアップしたばかりでしたが……

今日、3弦が切れました。

 

前回、換えたのが、11月6日だったので1ヶ月でした。

「ダダリオ」の80/20BRONZEの3弦以外がもう3ケ月ですから、

「ヒストリー」の方が耐久性が低いのでしょうか??

まあでも、3弦ですからねぇ~

 

「ヒストリー」は「ハイ クオリティ」もあるんですね。

今回もけちって3弦だけ「ヒストリー」の「ノーマル」にしました。

お正月に「ダダリオ」に換えようっと!?

 

ところで、最近気になっているのが、左手の指の痛みなのです。

短時間にしてもほぼ毎日弾いているので、指先にマメは滅多にできなくなりました。

ところが、つい先週、左手中指の指先全体が痛むのです。

皮膚というよりは肉です。

こんなことは初めてです。

なので、3~4日練習を休みました。

8~9割がた痛みがとれたので、昨日から練習を再開しました。

ところが、今度はすでに中指と小指の先が痛むのです。

間違いなく皮膚です。

 

若い頃は、しょっちゅうマメができて皮がむけていたのですが、

そういうことはありません。

若い頃と歳をとってからでは何かが違うんですねぇ~