dyson omni-glideを買ってもらっちゃいました!?の巻 | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

義母が「ルンバが欲しい!?」というので

いつものヤマダデンキへ同行することになりました。

 

以前から気にはなっていたそうなんですが、

通販のTV番組で決心したとのことでした。(笑)

 

ヤマダデンキでいつものT氏の説明を受けて、即購入ということになりました。

それから数日後・・・

「大満足だから、あなたたちにも買ってあげるわよ!」

と言ってくださっていたのですが・・・

 

実は、メオッツは10年ほど前にすでにルンバを使っていました。

メオッツ家には和室があるので、最低2回はセットしなければならず、

その上、その都度いくつかモノを移動しなければなりませんでした。

それと当時のモデルのゴミ処理が意外と手間でした。

また、結局掃除機でかけなければならないところはあります。

 

その上、ホームベースに戻れないことが頻繁で、ちょっと長期で使わない時は

バッテリーを外して冷蔵庫へ入れることが必要でした。

家事のほとんどはオットが担当なので、それらが結構億劫でした。

ホームベースに戻らないことについては修理にも出しましたが、改善されませんでした。

なので、捨てました。

あれから10年は経っていますから相当進化しているのでしょうが、

オットは今でも否定的です。

 

後日、ツマの実家の蛍光灯を交換に行った時、

義母が「やっぱり、買ってあげるわよ!!」とおっしゃるので、

ならば「ダイソンのコードレスクリーナーをお願いします。」

ということになりました。

 

いつものヤマダデンキのT氏に相談すると、

「これは買いじゃないですか!?ボクも使ってます!!」

とのことだったので即購入となりました。

それまでは、T氏に「まだです!?」と言われていました。

 

 

 

クリーナーヘッドのお蔭で往復しなくてもよい。

全方向駆動。

小型軽量1.9kg

スイッチが引き金タイプではない。

3.5H充電で20分運転。(MAXだと半分くらい)

このdyson omni-glide(SV19充電式コードレスクリーナー)以外は、

引き金タイプのスイッチです。

ずっと引き続けていないといけないのは厄介です。

でも、40分運転になります。

 

 

 

早速家で使ってみると、T氏の言ってたとおり、

軽々と使えて、ゴミがたまるのも見えて、クリーナーヘッドの威力は相当です。

床専用とのことなので、絨毯などはダメですが、畳は全然OKです。

ミニモーターヘッドを使えば布団もバッチリです。

ゴミ捨てもワンタッチ。

排気がフィルターを通るというのもグーです。

室内で使う限りMAXでなくても大丈夫そうです。

また、専用充電ドックも便利です。

場所をとらないし、付属ツールがすべて納まります。

 

 

 

 

クルマにも使ってみましたが・・・ヘッドのせい?で床や狭いところはムリです。

やはり、GSの掃除機にします。

 

おしまい