2018 神戸 南京町・元町「呑み食い倒れの旅!?」 夏編 其の二 | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

2日目

やっぱり寝坊して、ゆっくりお風呂に入ってからの活動開始。

この日も趣向を変えて、フレンチのランチコースを戴くことにしました。

イタリアンとフレンチをいろいろ調べて、当日の11:00頃に「ヴァカンツァ」

というお店に電話してみましたが繋がらず、

一発で繋がったのが「Le Gagnant(ル・ガニオン)」でした。

HPはこちら

 

 

Aコース¥3500

・Amuse

・魚介と野菜のサラダ

・温かい前菜(この日はコーンスープ)

・本日のお肉料理(ハンガリー産鴨)

・小さなデザート

・食後のお飲み物

お昼のワインセット¥2400

・シャンパン

・白ワイン

・赤ワイン

それと、淡路島の製麺所の生パスタがあったのでいただきました。

それと、別にもう一杯赤ワインをいただきました。

 

 

 

 

 

たまたまランチタイムはメオッツの貸切状態となり、シェフ?(男性)とスタッフ?(女性)の

おふたり(ご夫婦ではない?)とも楽しく会話できたのでラッキーでした。

是非また行きたいお店でした。

すぐ近くに長谷川穂積さんがオーナーのタイ料理屋さんを教えていただきました。

次回、是非行きたいと思います。

「ヴァカンツァ」が近くだったので見に行ってみるとお休みでした。

 

 

 

「BOULANGERIE(ブランジェリー)Le Dimanche(ル・ディマンシュ)」でパンを買ってみました。

 

 

一休みするため、一度ホテルに戻り甲子園を見たりお昼寝タイム。

やはり爆睡!?

この日の夜は「ソネ」。

1回目のステージタイム18:50ぎりぎりの入店となりました。

 

 

 

チャージ¥1140×2

これまでの経験からワインをボトル¥4800で頼んで、約4時間ちびちび飲むのがいい、

ということで、野菜サラダ¥900とオードブルの盛り合わせ¥1580だけオーダーしました。

 

  

 

出演者は、

山添ゆか(Vo)

宮川真裕美(P)

Zingoro(B)

ガリバー柳(D)

 

この日のお客さんたちは、静かなノリ?でしたが、

4回のステージはジャズだけでなくフュージョンもあったりで最高でした♫

何かと見所?の多いバンドでした。(笑)

 

 

 

23:00にステージが終了し、その後は2年前に行って良かった

「Bistrot a Vin Les Vignes(ビストロ・ア・ヴァン レ・ヴィーニュ)」

HPはこちら

に行くつもりでした。

前回は、確か「深夜まで営業」で調べていったので、そのつもりで行ったら

23:00で閉店でした。営業時間が変わったようでした。ガックシ。

 

 

打ちひしがれてホテルに向かいながら、適当な所があったら入ってビールを飲もうと

彷徨っていると、神戸の老舗ラーメン屋「第一旭」(1944年創業)を発見!?

話のネタにでもと迷わず入店。

醤油ラーメンと餃子と生ビールを戴いてお開きとしました。

なるほど、歴史と伝統の味を感じることができました。?