今日はタクシーではなく、バスを使って行った。もう行き方覚えたぞ。
帰りの乗り場が違っているのが、ちょっとまいったけど、もうこれも大丈夫。

2時間講習を受けた。

以前見た再現ビデオは、本格的なうまい俳優さんが出てて、見ごたえがある内容だったが
今日見たのは、劇団入って2年目くらいの、ちょっときれいなだけの演技の下手な女優さんだった。
あまり演技がうますぎると、交通事故の悲惨さが強調されてしまい、
みんな暗くなっちゃうかもしれないから、
あのあたりの女優さんを使うのが、出演料も安くて無難なのかもしれないと
余計な事を考えたりした。

窓口の男性が、私の住所を見て、以前近くの交番勤務だったそうで、大蔵大仏元気に回ってますか
なんて言って親しみが持てた。
前回来た時は、受付の右側の男に怒り倒したけど、今日はみんな印象良かったなぁ。

鮫洲にも感じいい人、いるのね。