つくづく思う。

ホンマに合わん人とは
タイミングがズレる。

顕著になってきてる。
合わない。

縁がないんやろな〜ショボーン


これだけ合わないと
笑いすら込み上げてくる…

それだけではないけど、
感覚も全然違う。

考え方のストーリーも
別回路やね。

想像力も。

何もかも違う。




それが刺激になる!
感銘を受ける!
気づきがある!
って
思えるのは
何かに向かっての考え方や姿勢。

向き合って
関係を良くしていくための
話し合いにはあまり通用しない。

少しなら可能だけど、
そもそも全く違うなら
すれ違ってる?
って思えるほどの距離もなく、

全く考えが読めない。
見えない。

こんな事って初めてで戸惑う。

でも、もはや
そんな関係を構築する関係でもないから
深く悩まずにいたい。

せめて、うっすらと
繋がっていれば、
また何かの折に、、、
力になれる日が、理解し合える日が
笑い合える日が…
なんて情めいた気持ちもあったけど

やはり心を鬼にして
キッパリするべきかもしれない。

私の気持ちや、考えを理解できない
相手には迷惑をかけてるだろう。
ストレスになっているだろうな。

昨日は弱っているのか
連絡が来たけど、
話を聞いてもらいたいだけで
解決すればそれで良いのだろうね。

友達と話するまでの繋ぎ?

コミュニケーション能力があるらしいが
どこまでがそうなんやろ。
私もあると思う。

ある同士だけど合わない。
私のコミュニケーション能力は
万人に発揮させることも出来る。
が、本当の関係を築いたとは
言えないと思ってるので
使わない。

薄っぺらく付き合うなら
この人とも上手く付き合える。

ただ、そんな付き合いではなく
ちゃんと関係を築きたいからこそ
色々障壁がある。葛藤した。

向こうが望む関係を築くなら、
それなりに
考えてもらわなければならない
事柄もある。

そこを明確にしたら
私もそれなりに真剣に
考えられたかもしれない。

私もその気持ちを聞いて
頑張ろうとした時期もあった。

けど、
そこまでにも至らず
壁にぶち当たっては
崩れ落ち、倒れ込み、
瀕死になってきた。

今までここまで解決できない
関係性はなかった。

身に覚えないけど、一方的に嫌われて
嫌がらせをされた奴に
仲良くしよう!の姿勢で
話しかけても
無視されたあの時と同じ感じ。

思いやりや、
大事にしたい気持ちがあれば
少しはフォローできるはずなんやけど
上記の関係に近い気がする。

相手を変えようとしても
変わらない。
自分が変わるしかない。
何度もいいきかせて、前向きに
頑張った秋。
けど、1人で努力するのに息切れ。
黙って平然といるのを目の当たりにして
全てが壊れた。

優しさと時間に余裕がなかったのも
あのスケジュールの中
私とのお出かけを
実行したことによる
時間とお金の余裕の無さだったんだろう。

3度も県外行ってたらね。

正直に面会の件を言ってくれてたら
あの日に行かなくてもよかった。
知らないフリして
嬉しい!って喜ぶのも
結構大変だよ?
そこまでして
その日でなくてよかったんだ。

それより、
貴重な時間を大切にしたかった。
楽しみにしてたプレゼントも
ゆっくり選びたかったし。






不器用さも伝わってくるし、
悪気がないところが厄介。
けどしてることは
思いやりに欠ける。
悪気なないのよ。

だから、早期から辛かったけど
頑張ってこれたんだ。

キャッチボール出来ない人と
投げられたボールを受け止め、
そのボールを投げ返す時は
相手はいない。

いつまでも
自分で投げたボールを
自分で拾いに行く
そしてまた投げられるように
定位置に準備しておく。


そんな事ばかりしては
体力も気持ちもすり減るだけだ。

そう思ってる私は
逃げてると言うことになるのだろうか。