大大大吉 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

八月十三日

Uターンラッシュだとの報道に驚きつつ

私も和歌山の実家から深夜に京都へ戻る

世間とズラしてる積もりが一緒だったなんて

八月十四日

朝、起きて、体が

抹香臭いのに気付く

今回の里帰り中、妹が通夜に出る事に成って

戻っては「皆も太ってて安心した」と、言ってた

そして、亡くなったのは旧友の夫らしい

50代、そろそろ早いのから逝く頃か

病死と言っても、もう寿命だ

そうそう

私は月一のペース+盆・正月と帰省してますが今回

ようやく帰省中に通して妹のマスク姿を見なかった

ふぅ

迎えの車の中で

クソ暑いのにマスク姿で原付に乗る輩に

吹いてしまったからかもだが

無知蒙昧にも程が有る

今回、入った大衆割烹店の大将も、お運びの女性も

もちろん素顔で、ここの大将はコロナ禍では

唾が直接、遠くまで飛ばないようにする透明の

アクリル板の奴を口の前に着けてた

あれってジョーク商品だよな

大将も馬鹿をかわすのに着けてたのだと思う

そして

カウンターの客が店に入る所から出るまで素顔の中

奥の座敷から出てきた集団がマスク姿で

吹きそうに成った

もう茶番、止めようや

 

空想

 

 

私の名局

 

 

 

 

将棋界の報道って静かだ

連日騒いだって状況は進展しないけど

野球だったら、それをやってる気もするし

まあ良いけど

世間? と言うより、報道? と言うより

テレビ、新聞の号外、地元の熱狂、CM等

藤井聡太八冠フィーバー

今から観察

 

 

 

指

 

今更ながら

ryuchell氏の死去の報道を初めて見た時

かな表記で「りゅうちぇる」で、無かったっけ?

と、思ったのと

日本人は真面目だよなあと思い浮かべつつ

真面目だなあと思った

矛盾を抱えて誤魔化しつつ生きてるのになあ

きっと

そして

生前には丸で興味の無いタレントだったからなあと

書く積もりも無かったのだが

日本は割と良く出来た国で

人々の努力や親切で何とか成る

それが先進国で無い国々では好い加減で

努力しても助けられても上手く行かず

もしも上手く行ったら

神様ありがとう

また

ユダヤ・キリスト・イスラームの仲

解決しないって事をちゃんと知らない

だから知らず知らず真面目

それでネットを見てみると

ホルモン治療の苦しみを指摘する見識を散見

男性の体に女性ホルモンを投与すると

排卵しないのに生理が来る女性の体に

成ってしまうのだそうだ

詰まり体調も精神状態も浮き沈みを巡り

これが男性の体で生きてきた者には

すこぶるキツいのだそうな

そして実際、警察は現場の状況から自殺と判断

遺書は見つかっておらず

「りゅうちぇる」氏の近況も人生を楽しんでいて

治療上の精神の落ち込みが作用したのでは、との話

 

 

 

次、記事を投稿する時には名とアイコンを変えよう

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

六月三日 土曜日

 

793

 

794

 

792

 

789

 

795

 

796

 

790

 

797

 

791

 

 

六月四日 日曜日

 

798

 

801

 

800

 

799

 

802

 

803

 

 

六月五日 月曜日

 

804

 

806

 

805

 

 

六月六日 火曜日

 

810

 

807

 

808

 

809

 

 

六月七日 水曜日

 

815

 

818

 

813

 

811

 

812

 

814

 

817

 

818

 

 

六月八日 木曜日

 

822

 

820

 

823

 

825

 

827

 

828

 

829

 

819

 

821

 

824

 

825

 

 

六月九日 金曜日

 

825

 

833

 

832

 

834

 

837

 

835

 

830

 

836

 

 

六月十日 土曜日

 

831

 

859

 

838

 

847

 

841

 

850

 

857

 

840

 

849

 

851

 

856

 

848

 

858

 

842

 

852

 

843

 

839

 

853

 

844

 

854

 

845

 

846

 

 

六月十一日 日曜日

 

860

 

861

 

 

六月十二日 月曜日

 

865

 

864

 

866

 

862

 

853

 

 

六月十三日 火曜日

 

871

 

870

 

875

 

868

 

872

 

874

 

876

 

869

 

867

 

873

 

 

六月十四日 水曜日

 

878

 

879

 

877

 

 

六月十五日 木曜日

 

884

 

880

 

885

 

886

 

881

 

882

 

887

 

883

 

888