武漢ショック 武漢肺炎 武漢熱 武漢ウイルス | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

 

 やっと、投稿できました。

 

 

 

牡丹餅

 

 

 三月一日。

 日曜の朝、首を絞められて、目が覚めた。

 

 

 

春から

 

 

 

 首を絞められたのは、現実では無かったが。

 

 

 

疾風

 

 

 

 それから、だけど。

 続きは、無い。

 これが、凡人だ。

 

 もし、続きが有れば、少し嬉しい気もする。

 でも、要らない。

 我慢する。

 

 本当は、絶対に御免だよ。

 

 

 

革

 

 

 二月二十九日。

 その前日の土曜日に、母を見舞いに老人ホームへ行くと、入り口では、いつもの消毒液とマスクの用意と合わせて、体温を測られた。

 と言っても、額に機器をかざすと直ぐに数値が出ます。

 

 三月二日。

 月曜日、工場の敷地に入った所にテントを建てて、外部業者へ応対していた。

 それから、昼休みに食堂へ行くと、普段は長机一脚の両側に三脚ずつ椅子が並べられてるのに、片側のみに間を開けて二脚ずつ並べて皆同じ方角を向いて座って、部屋の前には監視員まで立って見張ってる。まるで試験会場。

 あと、昼休みの時間を現場ごとに、ずらすのを普段より幅を持って、より繊細に設定し直したのかな。私は変わらないが。

 

 更に、正社員は、在宅勤務も多そう。

 実態は、知らんけど。

 

 二月二十七日だったが。

 金曜日、然るべき者、今回は安倍首相が、一声上げれば、こんなにも民間は動き易いのね。

 情けない気もする。

 しかし、凄い。

 

 

 

旋風

 

 

 三月四日。

 水曜日、マスゴミ各社が、一斉に、日本国内の感染者数を 不当にクルーズ船内感染者を加え、1000人と報道。ムキー

 

 中国は、中国ウイルスと呼ばれるのが嫌だと。

 ? ?? !

 詰まり、新型コロナウイルスとは、忖度された名だったのね。

 武漢ウイルス、または、中国武漢ウイルスと、呼ぶのが善いかな。

 よう知らんけど凄そうな、名前よりは。

 うろたえるより、闘おうとも思える。

 中国ウイルスと呼ぶと、この先、別件で同様の事態が起きた時に少し困るでしょう。中国

 

 そして、工場は、テントは無かった。

 食堂に、監視員も居なかった。

 そうすると、昼食時、工夫する者も、出る。

 何と無く椅子をやや近付けたり、長机に対角線で向かい合うのも一組居たっけ。

 いつも一人で過ごす私には、快適。

 いつもは集団行動が正しい正社員等が彷徨いて隣に座るので、不愉快。

 

 

 

流

 

 

 三月五日。

 木曜日、日本政府が、中国・韓国からの入国者に指定場所での二週間待機を要請すると表明。

 ここまで、日本政府の対応は初動の遅れ・無策から始まり、よく見れば、そこそこ対応して居るのでは無いかと言った所まで来ていたが、ここでギアを替えて、国民に対策を見せる事にしたか。

 

 そして、習近平氏の来日延期の正式発表。中国

 年内は無さそう。

 無期延期が善いでしょう。

 

 二階俊博氏を筆頭とする親中派に、野党議員も加えて、マスゴミも、まるで役立たずだ。

 本来なら、もっと政府を批判して、対策を焚き付ける所。

 

 この日、実は私は、有給休暇だった。

 それでも、投稿まで行かなかった。

 

 それで、そう、そう、そう、買い出しへ行ったら、トイレットペーパーが、有りませんでした。

 凄いぞ日本人。

 四季の移り変わりで鍛えられてるからか、次を与えられた時の情熱よ。

 

 三月六日。

 食堂の長机に、注意書きが置かれてる。

 利用者の、やんちゃも見えず。

 知らんけど注意書き一つでの効果なんやろか。

 

 


 

 

 三月七日。

 土曜日、なのに出勤だった。

 職場で手にしてた本、経済で読み解く日本史 江戸時代 上念司著 の内容を聞かれて、まるで説明できなかった。

 アホすぎる。

 明日リベンジだ。

 

 

 

ペタしてね