私事ではありますが | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。



 私事ではありますが、続けて保健のトラブルの話をします。
 何しろ、次の保健会社からの電話までに、こちらも出来る限り詳細に、契約時のことを思い出さねばなりませんので。


空



 確かに、保険勧誘員二人は、契約時のトラブル回避の為、録音を残す事と、二人一組で行動する事が、上から指導されていると、説明したのです。
 当時は言葉尻を捉えなかったが、今思えば、どこからの指導かは、明言を避けている。
 また、二人一組の行動も、相手を惑わす為だったのだろう。
 契約時のやり取りも、より高い契約を取り付けようと、互いのやり取りに、翻弄される感じだった。
 トラブルが発生した時も、絶えず、記憶は二対一で勝てる寸法だ。




 奴ら二人、嘘の記憶を合わせてくるだろう。
 消費生活センターやら、生命保険協会やらに、電話相談してみたが、第三者から見て、私の言い分を通すのは、とても困難だろうとのこと。
 向こうは、嘘で乗り切る算段だからなあ。




 当時、ニーサ(NISA)の話を振っても「僕は職業柄か、保険で考えます」とまで言って、扱う保険が非常に得だと、こちらが間違う事ばかり言ってた。




 良心無く近づいてくる者を 見抜くのは難しい。

 否、カモに見えなきゃ、近づかないか。


ペタしてね