今日は山の日 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

山登り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


 かつて、『 東京都民の皆様へ別窓)』で、「 考えがまとまらない執筆中の記事を置いて 」と、書きながら、実は書き上げていた記事を


 祝日と有給休暇


 大型連休も終わり、

 悲し。




 日本は歴史の長い国だけあって、祝日が多い。
 と、讃えたいところだが、こんなに祝日いらない。
 代わりに、有給休暇を きっちり消化できる社会に、なってくれ。
 有給休暇は、一年につき、最長二十日間。週休二日制と合わせれば、最長三十日間、日本人もバカンスを楽しむ権利を与えられています。
 二年分をまとめたら、有給休暇だけで最長四十日間。祝日を考えずに週休二日制と合わせて、最長五十八日間も可能。
 有給休暇は、連続・一括で取得するのが基本なんですよ。
 驚きますよね。





 日本社会を覆う、とにかく皆で一斉に、という農耕民族のノリ、少し弱くなりませんか。



sakana




 無理?






 無理?






 そんなに、働くの好きなの?






 一人、一日の有給休暇を取得するにも躊躇する、日本の同調圧力って、さすがに異様じゃね?
 否、有給休暇の取得に関して、取らずに労働!なんて、多数派ではないでしょう?
 解雇が怖い …… ですよね?
 会社が、酷いんですよね?


 日本人、何も言わないし、
 ワカリマセーン!


 なんだろう …… 私一人がズレてるのか。

 世間知らずと、されてしまうんだよね。

 世間とは、こういうものだと静観されて、言っても仕様が無い、で、終わり。
 そうして、辛気臭い顔して仕事して、その合間にズルを楽しむ人生、と言うのは、私の感想だけど。
 会社の為に身を粉にして働くって、本来は、社会の為だし、本音は自身の為だとしても、有給休暇も社会の為、会社の為になると思うよ。
 そもそも有給休暇の取得率が悪いからと、祝日で何とかしようって、情けなくね?

 私、日本人やってると、憂鬱。

 こういう感覚、私だけが、まるで人と違って、発言するのも躊躇します。



ペタしてね