後が無い | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。



 一日も早い被災地の復興を 





 久々に投稿するなっしー!



 後が無い 
人並みに幸せを
 味わうつもりなら 
今年中に
 公募展で受賞して 
退職して制作に集中して
 表彰式に出席して 
更に受賞を重ねて
 個展を開いて 
婚約




ビーム




 改めて考えると、随分、追い込まれているなあ。
 こんな勝手な読みの通りに現実が進まないと、人並みに浮上しないのか。
 白馬に乗った王子様を待ってる女の子なら罪は無いが、四十代の男の読みである。
 しかして、現実に今、私が行えることは、作品制作と、その出品のみ。
 制作は快調だ。
 気味が悪くて、怪調と言いたいほどだ。
 ここで評価されないと、年々、条件が悪くなって、ジリ貧だろうな。
 新たな職場は、トンデモナイ所だ。
 皆で一丸となって、仕事を遂行する意識が高い。
 善い人ばかりだ。
 実は私、久々のライン仕事に全く対応できなかったのだが、随分、慎重に育ててもらえて、ようやく今は、最初とは違う箇所だが、一人分の仕事をしていると思う。
 今の職場は計画通りに仕事が進む。
 一月分、残業日も土曜出勤日も、全て計画通り。
 来月は残業日は無いのに、土曜出勤日が一日とか。
 個人的には土曜出勤より残業で賄ってほしいけどね。
 こんなに計画通りだと、人は穏やかになるようだ。
 却って、私は何かが溜まる。呼吸が浅くなる。
 総じて、ここはムラ社会だ。否、ムラ会社か。
 ハケンであるにも拘わらず、最後( ← 願望 )に、
ニッポンの美しい職場を見た気分だ。
 しかし、野望を持つ私は、早急に辞めて、次へ行きたい。
 日本にこだわりながらも、一般的な日本人からズレているから、却って、こだわるのかと、おぼろげに考えてきたが、はっきりして良かった。




beam




 久々の投稿に、知らず知らず、息を詰めてた。
 日本人としての癖だろうか ……




ペタしてね