裏の神様 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

どちらにしようかな、天の神様の言う通り~続きは? ブログネタ:どちらにしようかな、天の神様の言う通り~続きは? 参加中
本文はここから



 先ず、私は「ブログネタ」の「ネタ」という言葉が、あまり好きでない。この様な業界用語を一般人は、使うべきでないと考える。
 この言葉が浸透したのは、大阪、吉本興業所属のアホを通り越してバカお笑い芸人の仕業だが、どうしようもないね。
 隠語の類いを一般大衆に浸透させた無粋さは、笑われてしかるべきだ。彼等の仕事は飽くまで、人を笑わせることだと思うのだが。
 私以外、誰も、気にしちゃいないのだろうか。


鋏とキューピー

鋏とキューピー



 どれにしようかな。裏の神様に、よく訊いたら、よく分かる。1、2、の3


 こうだったな。私は、和歌山市出身だ。
 この呪文、周りの連中は、よく使ってたな。私は、真似したことも、あるとは思うが、あまり使わなかったと記憶する。連中も、神様に訊くと言うより、自身で選んだと思われたくないときに、使っていたように思う。
 だから本命に当たるよう、何度も、やり直したり、「1、2、の3」の言い方で調整したり。
 これをやられると、内心「 早よせい!」と思ってたな。
 子供心の、ちゃっちい狡猾を 思い出してしまった。
 そして私、周りのバカな連中、大嫌いだったんだな。
 これも思い出してしまった。


読者登録してね