サムネイル
 

ご訪問いただきありがとうございます♪

アラフォーで結婚&出産
現在2歳6ヶ月の息子とパパの3人家族
日記&育児記録
生々しい生活をお届け
▼▼▼
自己紹介






寒い地方の義理実家への帰省があり
室内でも靴下を履くだろうな
と予想した母知らんぷり

正月から怪我とかイヤなので
靴下に滑り止めをつけましたニコニコ
滑り止め付き靴下を買いに行ったら、サイズ的に良いのがなかった。



バズったDAISOすべり止め液




滑り止め効果がちゃんとありそうだったし

洗濯乾燥しても剥がれなかったし

よしよしキメてる




帰省に絶対持っていくであろう

息子氏お気に入り3足全部に付けた✌️

これで準備ばんたんたん!








最初は滑り止めが付いてることに

気づかずに履いてたのに



今までと違う何かが付いてる驚きハッ

って気づいた瞬間から、もう絶対履かない。

だめーだめー怒り怒りムカムカってさ。



履いたとしても

足を絶対床に付かないようにしてたもんね。

(どんな状態だよ)




はい、母ちゃん諦めた🤦‍♀️


「滑り止めとったらまた履いてくれる」らしいので


捨てるのもったいないし、取ることにしました。



下三角下三角



熱湯かけたら溶けるかも?

→全く効果なし



除光液付けたらいけるかも?

→若干残りそうだけどいけた!

これも確かDAISO





除光液を染み込ませ少し放置したら

乾いちゃったので←

もっかい除光液を染み込ませて

爪でカリカリ。




大まかに取れたら、再度除光液を

染み込ませモミモミカリカリ。





骨の折れる作業だぜネガティブ

踵の部分をやって、ひとまず終わりしよ。





赤丸の上部がまだ付いてるところで

(頑張ろうとした形跡あり)


ピンクが取り終えた部分。



取り終えた部分を拡大↓

若干残ってるけど触った感じは

付いてないのと同じだから、息子の許容範囲かな。

頼む🙏






あとこれ2.5足もあるんですけどー笑い泣き

はぁダッシュまじ余計なことしたわ。


どなたかもっと良い方法があれば

是非教えて下さい!



母ちゃん、余計なことすんなよな!

って将来言われないように気をつけよ…

ショックだもん。笑





【余談】

義理実家は暖房がしっかり効いてたので

靴下は脱ぎ捨てられてました。

取り越し苦労ってやつ真顔







鏡餅おせち門松富士山ダルマ






帰省が終わり、こちらでの正月気分を

くら寿司で味わいました笑拍手




旦那さんがお餅とお雑煮が好きじゃないので

毎年1人でお餅を食べ切るワタシはこうなる

🫄←妊娠ではなく、ただ太った人




息子がお餅を食べれるようになるまで

お餅は買わないことにしました。





という事で

正月の楽しみ😋お汁粉

※たぶんコレぜんざいだけど。


1月3日までの限定だった

龍🐉の和菓子。





びっくらポンで

鮮度くんフィギュアGET。


まぁ♡かわいいおてて




これで新年は整いました🫡