新江ノ島水族館


8月上旬に行ったのだけど

夏休みだからか、混んでたーー真顔


すごいよ、イルカショーなんて

開始10分前に行ったんじゃ、全然ダメ

立ち見すら出来ないくらい混んでた魂が抜ける






なので、次のイルカショーを狙って…

開始30分前に行ってみたら、まだ席も空いてて

座って待てましたOK

でも、蒸し暑くて💦




ビール売ってたから、飲んじゃった生ビール笑




いよいよ、イルカショーが始まるってころになると

やはりお客さん超満員びっくりマーク




ショー盛り上がってたんだけど、息子氏…





後ろに座ってたお姉さんばかりみてた

イルカ2割、お姉さん8割!!笑


イルカより興味あったのかなー?昇天

お姉さんもずっと見られて困ったでしょうね(・_・;

ほんとすみません。







このイルカショーまでの間に

水族館の中を見て回ったけど



二匹並んでこっち向いてた飛び出すハート仲良しなのかな?







眺望良きでした♪

他にも海の家がたくさんあって充実してた!




ウミガメは撮りそびれたけど、カピパラさんも居たよ。



息子は さかな!ペンギン! と言いながら見てました。



2歳なりたての水族館は

ちょいちょい魚を見つつ、館内を走り回るのがメインでした笑おいで




混んでたので、一通り見て14時頃には帰路へダッシュ








ランチは混雑を避けたく、早めにしました。

館内に軽食やレストランがあったけど

確か11時オープンなのでまだ入れず。



我々は近くのデニーズへスプーンフォーク

(ここは階段しかないのでベビーカーは注意⚠️)



11時前だったから、余裕で空いてたけど

12時頃になると混雑してました。




デニーズで息子が気になったものは

コレ。




回るものって知っていて

でも回ってないのが不思議だったようで


何度も天井見てはわたしに、回ってないよおねだり上差しはてなマーク

って合図されました笑