サムネイル

ご覧いただきありがとうございます流れ星
一歳1ヶ月の男の子ママです。
初育児の記録
鉛筆








100本のスプーン🥄ご存じですか?

1歳1ヶ月の息子と行ってみました看板持ち看板持ち



二子玉に時々行くのですが、いっつもベビーカーが外に並んでいて(ベビーカーのままでも入れます)、並んでる人も多い!



ここ赤ちゃん連れに人気なんだなぁ知らんぷりって横目で見ながらいつも通り過ぎてたんですけど



先日、たまたま息子のランチ用のBFを忘れてしまい

1歳過ぎたことだし、外食できる店を探してたところ…




100本のスプーン🥄を思い出して行ってみたワケです。





混みそうな時間を避けたのですが、平日なのに混んでました気づき


でも10分待っただけ






ベルト付きの子供用イスを事前にお願いしてたので、お席にちゃんと用意されてましたうさぎのぬいぐるみ

席の関係とベルト希望したからか、くら寿司と同じタイプのだった!

見渡したらストッケのハイチェアもありました。





店内の雰囲気も良く、子連れが多いから

もし息子が騒いだとしても気にならない笑








ねぇねぇおいで

離乳食0円だよ?しかもおかわりOK

こりゃ行くっしょニヤニヤ最高かよ







kidsメニュースター

追記:2023年の今は各テーブルごとのタブレットで注文。



息子、豆腐ハンバーグ大好きなもんで

リトルスモールプレート注文しましたよだれ


店員さん曰く1歳半〜チャレンジする人が多いとか…

うちの子1歳1ヶ月だけど、チキンライスの米の硬さが微妙だと思いつつ…それ以外はイケるかも!?と注文しましたよ。




店員さんの勧めで離乳食後期メニューも頼んでおきました。


too hotな状態で離乳食が先にきました。


混ぜ混ぜ〜 冷まして〜 


使いやすそうな木のスプーンで、自分で食べてました看板持ち







そして

お子様ランチ(リトルスモールプレート)登場びっくりマーク





小さくカットは自分でしなきゃいけないので、フォークで小さくしました。地味に大変ダッシュ



離乳食フードカッターを早く買っておけば良かったダッシュ



という訳で、すぐポチりました笑

/ちゃんと切れるし、先が丸いのでお皿の上で切りやすい。\



【追記】

ミニトマトとか硬めのブロッコリーとかが切りにくいから、ステンレスの方がより良いかも!こうゆうの↓↓






やっぱりチキンライスはまだ息子には少し硬いようで、ほぼ食べませんでした。離乳食の方は完食でしたよだれ



息子がお出かけの時にBF以外でランチするのは初めてで、なんだか嬉しいニコニコ成長したなぁピンクハート





大人と同じメニュー食べれる年齢のお子様には

大人メニューのハーフサイズも選べました!

(もちろん、大人が頼んでも大丈夫)







そのあとは外で水遊びブルーハーツ(夏季限定)



終わってから注意書きに気づいたのですが、

オムツの子供はご遠慮下さい

的なこと書いてあったガーンごめんなさいくるくる



あとね、こーゆー時に限って

水陸両用じゃ無い方を履いてる笑い泣き


これ買ってたのにw




追記:2023年はこれを購入。

こっちの方がソールが歩きやすそう!

そして、店頭より楽天の方が安い😭





それでは、この辺でにっこり

良い週末をイルカ飛び出すハート