息子が1歳になった頃に書いたベビーカーの記事を、追記を添えて再投稿です。


追記①②③④まであります!長いです!






我が家のベビーカー




義理の両親から、出産のお祝いに

ベビーカーを買いたいから選んでと言われて

 色々検討したいので待ってくれと言うべきでしたニヤニヤ

ちょっと急かされた感あって、何もリサーチせず選んでしまったチーン




初めての育児で手探り状態。



生後3ヶ月の頃で

里帰りから帰ったばかり。


色々調べる余裕とかなくて

とりあえずアカチャン本舗へ行き

良いと思ったA型ベビーカーを買いました。

(あえて書きませんがよく見かけるメーカーさんのです)




実際に気に入ってたのですが

赤ちゃんの腰が座った7ヶ月の頃、後悔始まりました笑い泣き





背もたれが起き上がらない。





いや、実際は起き上がるんですけど

どう頑張ってもMAX120度くらいにしかならん!




もっと起き上がりたい息子…




肩ベルトは転落が怖くて外せないもやもや

→今は全然外しちゃってるけど、、、身を乗り出して危ない時は付けてます。




たまたま、エレベーターで一緒になった

ベビーさんが我が家と同じベビーカーでして


そのママさんに

「一緒ですねぇ〜ニコニコ

なんて話しかけたら、


「ほんとだぁ気づき

でもコレ起きなくないですか?!

ちょっと不満なんです〜ちょっと不満


と仰ってました。


うん、共感。

あとね…ちょいゴツい。







もう一度買い直すなら




いつも旦那さんと


あのベビーカーにしておけば良かったねぇ




と話すベビーカーがあって…





コレ!!下三角下三角下三角

サイベックスメリオびっくりマーク




サイベックス使ってるベビーさんをよく見かけるのですが




起き上がってるねぇ〜OKって感じ。





調べたら、107度がMAXみたいで






軽くてコンパクトびっくりマーク







今のベビーカーも7万位だったのですが

同じ値段なら、こっちにしとけばヨカッタ…泣






\旧モデル、少し安い指差し






…悔やまれます。








後悔してるけど、発見したサイトにこんな事が書いてありました。







あ、ちゃんとベストな角度で作られてたあんぐり

一歳半頃にB型にしないといけないのかな?!?!


もう少し大きくなったら、別に問題なさそうです笑い



でも、サイベックスにしとけばヨカッタハートブレイクw





※サイベックス推しはあくまで個人の感想です















最近は、公園行く以外は

自分で歩いたり

抱っこで移動することが増えてるけど


外出時のお昼寝や、荷物置きに

便利だからまだまだ使いたいところ🤔


このB型ベビーカー、

4歳頃の体重22㌔まで使えるらしいから


とっとと買い替えた方がいいのかなw





追記②
2歳2ヶ月でB型に買い替え




A型で頑張ってたけど、ゴツいし、

ボロくなってきたので買い替えました。





サイベックスリベル


2022年モデルなので、お安めですブルー音符

ポイント還元率高くなるから0か5の付く日がオススメ





めちゃくちゃコンパクトになる!


見て!すごい小さくなる拍手


慣れてないと、畳むのにちょっとコツがいるけど

すぐ出来るようになりました。

アカチャン本舗とかで試乗できるので、その時に畳み方も店員さんに聞くといいかも!






良かったところ

  • 走行が滑らか
  • 真新しいベビーカーで息子が乗りたがる
  • 我が家は玄関に置いているがコンパクトだから邪魔にならない。
  • タイヤのロックかけやすい
  • 22キロ(4歳頃)まで乗れる。使ってたA型は15キロまででした




良くないところ

  • サンシェードが短い
  • 下の荷物入れが小さい
  • 人と被る率が高い。わかりやすい目印を付けるとよい



結果、大正解でした!

もっと早く変えればよかった…



(ちなみに、リベルの背もたれは90度になりません。)







\そして新しいタイプが発売されたNEW

これ、生後1ヶ月から使えて
片手で畳めるらしいキョロキョロ
A型→B型に買い替えること考えると
コスパ良くない??









追記③
2歳6ヶ月、乗らなくなった
昇天



ベビーカー乗車拒否になりました。

ご本人、歩きで出掛けたいと。って言うけどほぼ抱っこなのだが?昇天




それまでも、

何かと理由つけてベビーカーに乗ってもらってたんだけど、もうダメ🙅笑




リベル買ってまだ4ヶ月なんですけどぉーw😱




この追記③を書いてる現在は息子2歳8ヶ月。

2歳6ヶ月から一度も乗ってません凝視






また進展がありましたら、追記します🫡


長々と読んでいただいてありがとうございました。






追記④
2歳9ヶ月、また乗るようになる




外でずっと抱っこマンの息子氏。

ベビーカーが楽だと気づいたのか
歩かなく済むからね


外出時にベビーカーに乗って行く!
にっこり
と言うようになりました。



え。
不安
処分しなくてよかったー!
メルカリに出品しようかと思ってたよ…




外で遊んだ帰りに
そのまま寝ちゃうこと多いから
ベビーカー乗ってくれるのは助かる!!



その反面、親心として
どんどん歩いて欲しいのだがね…
と思ったりもする。





というわけで、
まだまだリベルにお世話になります
うさぎのぬいぐるみ花








新型と旧型が、どう違うのか調べてないけど
旧モデルの方が1万円ちかく安い
気づき