今回ご紹介する写真は、
3年前に初めて訪れた神奈川県横浜へ
旅行に行った時の写真です。


といいつつ、写真は何故か伊勢佐木町が写っています。
あちこち観光してみようということで、来ちゃいました。

左下の写真は、川内康範作詞の伊勢佐木町ブルースのモニュメントです。
赤いボタンを押すと、青江三奈さんが歌う同歌が流れた気がします。



中華街へとやってまいりました。
ここではお昼ご飯を食べましたよ。


羽根つき餃子!!大きいでしょ。
腹ごしらえ後には中華街を探索しました。



おいしいものが沢山。小籠包も食べました。
観光地だけあって、人が大勢いますよね。夜は、もっと賑やかに・・・。

続いてやってきたのは、山下公園です。
ここには大きなお船が停泊しているんです。

日本郵船氷川丸です。よくみると、鎖の上にウミネコさんがわんさかいます。
お船の中を見学できるんです。



中はとても広くて、すごく年代を感じました。


この鐘、鳴らせるんですよ。



歩いて、大さん橋へ。遠くから見えるランドマークタワーもやっぱり大きいな~。
さらにてくてく・・・。

像の鼻パークで、観光本に乗っていたソフトクリームを!!


ジャジャーン!!
なんとも形が象さんになっているじゃないですか~


はい、手にもってポーズ!パシャッ
非常に満足いたしました。おいしかったです。
子供が喜ぶソフトクリーム。大の大人(私)が喜んでおります。




汽車道、赤レンガ倉庫、そしてコスモクロックの観覧車。
日が暮れて、ぼちぼち夜景の時間が訪れようとしています。



高いところから地上をみると、また違った世界が広がっています。


ランドマークタワーも窓の外に。



すっかり日が暮れてきました。夜景がとてもきれいです。
コスモクロックの観覧車も、きれいにライトアップされています。


ランドマークタワーがとても綺麗に輝いています。


素晴らしい夜景を背景に、写真を撮りました。

そのランドマークタワーに登ってみました。
上から見た景色です。





296mの高さからの夜景。幻想的な光景が広がっていました。

晩御飯を食べ、ホテルへ戻りました。
部屋からも夜景を楽しむことができました。



今回は、横浜の夜景を中心とした、初めての横浜観光の写真をアップしました。
次回は、この二日目の旅行の写真をご紹介したいと思います。


るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’15~’16 (国内シリーズ)/ジェイティビィパブリッシング
¥864
Amazon.co.jp

2012.8.12 横浜旅行