バーでごはん。

{0F7EA60C-A91A-4BB4-8920-3730C5C31CAE}

サラダ。ソーセージ。
シャルドネ。リースリング。
本を読みながら。幸せな時間ラブラブ

本の中で、ぐっときたところを幾つか。

「人生は短い。毎日がかけがえのない一日なのに、自分らしくない服を着て冴えない気分で過ごすなんて勿体無い。」

「わたしはほかに大事なことがいくらでもあるから、1時間もかけて念入りなメイクはしないわ。行くべきところや、やるべきことがいっぱい。とっても充実しているの!」

「毎日ばっちりメイクするほどヒマじゃないけど、口紅は忘れない女らしいひと。」


優先するべきことについて考えさせられる。

背負うものは重くてもいい。
責任を伴ってもいい。
でも過去は軽く。苦手なものは少なく。
どんな時もいまの自分に満足して。
いつでも軽やかに動けるようにしたい。

装いにも人に対する態度にも気を配って、礼儀正しいひとにわたしはなりたい。