memory 2018.3 | ひとりごと

memory 2018.3

「そこにある小さなシアワセ」

 

この道を歩めばシアワセだと

多くに人に教えられて育った僕

あの頃はただ

そこにいることがどんなにつらくてもどんなにつまらなくても

そこにいることで”先”にはシアワセがあるんだと信じてた

そんな僕の指の隙間から流れ落ちてしまったのは

青春という遥かな時間

戻らない時間を思うのは辛いけれど

戻れない日々にも確かに幸せはあった

この道を抜ければ不幸だとか

自分で自分を縛り続けた僕

あの頃はまだ

そこにいることで味わえる喜びがあった

そこにいることで未来に不安はなかった

多くの貴重な友から自分を遠ざけたときに思うのは

少し小さくなった後姿

今このときに僕は翼をなくしたけれど

いつか大きな翼をもてる

たとえ今がどんなに不幸だと感じるとしても

喜べることはきっと見つかる

笑い会える仲間はきっといる

僕らは誰も

幸せになるために歩いているのだから

そして愛するべき誰かを

幸せにするために存在しているのだから