今回はこれからの経営にたずさわっていくのに、かなり重要なことを学んだような気がする・・・



人生は『決定』の連続



と言われるように、すべての行動を決定しながら生きている。



ぼーっとする、という行動をとる決定をするし、

「1日何にも食べない」という決定、



んで、今日は



「何もしない」という決定をずっとしてしまったのだが、簡単にいえば



「問題を先延ばし」


にしていたのだ。



「あ、こっちのがよさそう。でも、それやるとな・・・」



そう思って、考えているつもりで何もせずにずっと時間だけがたち、

どんどん状況が悪化することを感じた。




結果がどうなるかわからないが、決定すべきときには

バシッと決定し、結果が望むほうへいくための行動をとるようにしたい。



経営者の重要な仕事の一つ


「決断」