今日はだいぶ時間が遅くなってしまいました・・・


ジレ



ちょっと重ねて着るだけで


見違えるくらい印象が変わる


夏でも使えるおしゃれアイテム


「ジレ」



今日はそんなジレを選んでみました




”ジレ”


フランス語でベスト(チョッキ)のこと
もともとは華美な装飾を施した袖なしの胴着のことだったが
イマではベストとほぼ同じ意味で使われる
語源はスペイン語のジレコ(短い上着の意味)や
ジル[Gille]という男がはじめてつくって着たからともいわれる

ベストは主にアメリカで使われることが多く
フランスではベストというとジャケットを指すことが多い




最初はジレって何?って思った人多いんじゃないかな!?


思った方は⇒をクリック


少しずつ覚えて


一緒におしゃれを極めていきましょうねウィンクきらきら





みんなのクリックが元気の源ですにひひきらきら

あなたの力でこのブログを1位に!
blogランキング

ありがとうございました音符


メンズファッション通販ショップ
~モテ服だけをそろえちゃいました~
【MENZ-STYLE】