今日は七夕ですね


ボクは昨日、知人が開いた七夕祭りに参加したんですが


いましたよぉ


浴衣ギャル


やっぱり浴衣は良かった!!!


危うくマジックに引っ掛かるとこでした


こないだ浴衣のブログ書いたばっかだったんで


思わず報告しちゃいました


この休みで浴衣ギャルを見かけた・浴衣を着たという


あなた


これをポチっとお願いしますねニコニコ
blogランキング
ランキングの応援よろしくお願いします




えっと、


来ないだ浴衣のブログを書いて


浴衣と甚平の違いは!?


って声があがったので


お答えいたします!!!




浴衣
夏に着る最もラフな着物。もともとは湯上り用の着物で室内着だった。江戸時代後半に銭湯の流行で銭湯の中で着てたモノが外でも着られるように。


甚平
夏の室内着で、女性の浴衣と同じく湯上りに着る和服。上衣と下衣(半袖で膝上丈)に分かれており、上衣は帯を締めず左右の紐でとめる仕立てになっているので、誰でも簡単に着ることができる。男性用の簡易着物。



ということで見た目の違いは


浴衣は普通に1枚の着物で


甚平は半袖の着物に半ズボンを穿くって感じかな



これから夏に向けて浴衣を見る機会も増えるだろうから


豆知識にでもしてくださいな


オンナの子との話のネタにもなるんじゃないかな


みんなのクリックが元気の源ですにひひきらきら

応援がまだの方はよろしくです('-^*)/

あなたの力でこのブログを1位に!
blogランキング

ありがとうございました音符


メンズファッション通販ショップ
~モテ服だけをそろえちゃいました~
【MENZ-STYLE】