6月8日水曜日、臨時休業します | 大洗駅徒歩5分!ラーメン・つけ麺の麺屋渡来人公式ブログ

6月8日水曜日、臨時休業します

6月8日水曜日は、臨時休業します。

(は?そうでなくても週休二日のあり得ないナマケモノラーメン店のくせに来週は三連休かよ。
だいたい、その淡々とした告知はなんだよ、お客様に対して詫びのことばもねーじゃねーか。ったく。)

すみません。わかりました。ちゃんと告知します。

来る6月8日水曜日は、大変申し訳御座いませんが、社員研修の為、臨時休業させていただきます。
9日より通常営業致しますので宜しくお願い致します。       店主

以上です。


(社員研修だ?ウソつけ。どうせどっか遊びに行くんだろ?商売人が結構なご身分じゃないか、こっちは汗水流して働いて、ラーメンたべるのがひと時の楽しみなのによぉ。)

はいはい、わかりました。建前バージョンはさておき、本音バージョンで告知しますよ。

来る6月8日水曜日は、連休とかでちょっと疲れちゃったんでお休みします。リフレッシュしなくちゃね!

といってもたったの三連休だけどね。
9日には再開しますからそう目くじら立てないの!せっかくの休みなので仕事は忘れて羽伸ばして来ますよ。なかなか会えなかった友人に会ったり美味しいもの食べたり綺麗な景色を楽しんだりね。
ストイックに仕事するばかりが人生じゃないの。
楽しみもまた仕事への活力になるんだよねー。
分かるかな~。
とはいえ8日に来店予定だった方、この告知を知らずに来店してしまった方、ごめんなさい。
少しは申し訳ない気持ちはありますよ。ほんの少しですけど。
では、また9日以降にお待ちしています!

以上です。