おはようございます、麺屋玄洋の佐久間です🍀



今日はホリエモンさんのyoutubeからの情報を掻い摘んでコロナの情報をお伝えします。
情報を共有することで皆様の不安が一つでも解消されたらと思います。
本編はこちらから💁‍♂️




今回のコロナウィルスは感染者が激増するのを抑える戦略を取っている為、ウィルスを抑えたらずっと抑え込み続けなければいけないという長期戦の様相を呈しています。
画期的な治療薬が出るか、ワクチンが出るか。
ワクチンに関しては中国、アメリカ、ヨーロッパで研究が始まっていて、人体で試す治験が本来3段階のところを2段階にしてスピードを早めているそうです。
もしワクチンの開発に成功した場合、インフルエンザに比べるとコロナは変異しづらいのでかなりの成果が出る可能性が高い。
しかし、その開発には少なくとも18ヶ月の時間がかかるということ。今は何としても耐え忍ぶ期間であることは間違いなさそうです。



一方で今回のコロナの影響により、今までの生活や仕事に対する局面が変わる時期に入った、時代が変わったんだということです。
仕事はより効率化を求められ、そこに対応する必要がある。



といった内容を簡単にご説明しました。
ニューヨークで抗体を持っている人が2割いるということで、少しずつ労働の環境に動きが出そうですね。
今何が出来るのか、前向きに捉えて絶対に乗り越えたいと思います。



さて今日は仲間のお店、新発田の『炭火焼肉慶』がテイクアウトを始めたのでご紹介させて下さい!
越後もちぶたロース丼¥850





焼き鳥丼¥680

黒毛和牛Aー5カルビ弁当¥940




全て炭火焼だから美味しいんですよね〜
新発田にお立ち寄りの際はこだわり弁当を
『炭火焼肉慶』で是非お買い求め下さい(^^)
麺屋玄洋も次に進みます!