2ちゃんねる その5 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

こないだの金曜日より、スープに「煮干し」と「椎茸」を加えております。
あと「豚チャーシュー」に変更しました。
それに合わせて、カエシも若干甘めに変更。
美味くなったと自分では思ってますが、それでもまだ70点程度かなー。
それと、濃厚度が下がってしまったので、その辺も調整予定です。
100点に近づけるべくがんばります☆

それでは2ちゃんねるの皆様のレスにコメントさせていただきます。

【宮代の婚活パーティがんばれ!】
ありがとうございます!
がんばらせていただきます!
婚活パーティに出席した暁には、その子細をコチラで赤裸々に報告させていただきます。
プライベートを切り売りして笑いを取るのを得意中の得意としております(笑)
ツイッターはやる予定ないんです。
自分は酒癖が悪くてですね。
酔うと下ネタしか言わなくなる傾向があり、ツイッターにオゲレツ投稿しかねないので…。

【ステマ頼めばいいのに】
正にその彼からペタありました(笑)
リーサルウェポンとして頭の片隅に置いときます。

【東武動物公園駅西口の開発で人が増える】
マジっすか!?
駅から徒歩15分の当店まで来てくれるかなー。
キレイな駅ビルできて、そこに有名店が入って、伍鉄はアボーン…にならないようがんばります!

【誕生日おめでとう】
ありがとうございます!
ちなみに、1番最初に届いた誕生日おめでとうメールはモスバーガーからでした。
もうモスバーガーからメール来ないように設定変更しました。

【あつもりは熱い出汁に入れて出して欲しい】
正にそれこそTETSUのパクリになってしまうので…。

【同業者が認めてるぞ】
これ、先日来てくれたお客様から聞いておりました!
以来、自分もこちらの店主さんのブログを拝見させてもらってますが…。
向こうは本物の名店であり、当店を認めてるというのは違うと思いますよー!
「忘れていた何か」とは、今の当店の試行錯誤っぷりだと思いますし(笑)
しかし、発言に責任が伴う方でありながら、当店の味を「素晴らしい出来映え」と言ってくださる辺り、確実に「大人の男」ですよね。
すぐにでもお礼を言いに伺いたいし、ブリックス25とか色々食べてみたいんですが…。
ただでさえグラグラしてる今、そんな美味い鶏白湯食べたら絶対に影響されます(笑)
(それが理由で「いなば」も「めいげんそ」も避けています)
自信が持てる味ができたら、すぐにお礼に伺いたいと思っております!

【昨日伍鉄に客が入ってたのは日工大でTOEICがあったから】
そ、そうだったのか…。
確かに昨日繁盛しました。
土曜の倍以上の来客があったんですよ。
「ふぃ~、とうとう伍鉄も人気店の仲間入りか~」なんて浮かれてたのに…。
調子乗って欲しかったマンガ揃えちゃいましたよ…。
ちなみに、自分はTOEIC450点です。
転職時に履歴書に書いてったら、面接官に「これは書かない方がいい」って言われました。

【ブログではいい人装って】
んん?
このブログ、いい人を装ってるように見えるんすかね??
それはマズイです!
んじゃ、もっと素を出すようにしますチンコ。
ただ、かわいこぶってはいますよ☆
なんか、かわいいオッサンが若いOLに人気らしいので(信頼できる筋からの情報)。
なので、それを最大限に意識してこれを書いております。
なお、OLがこのブログを見てるどうかは考えないようにしています。

【麺を切らして、つけ麺のみの理由】
大変申し訳ございません…。
冷蔵庫のスペースの関係上、万が一混んだ時のことを考えて余分に発注、ということができなくてですね…。
つけ麺の方は余分発注してるので切らしたことないんですが。
早く繁盛させてデカい冷蔵庫が欲しいです。

【つけ麺美味くなったが、チャーシュー美味くない】
ありがとうございます!
まだまだ美味くするようがんばります!
そして、チャーシューすみません…。
「チャーシューは中弱火で3時間」が秋田時代からのレシピなんですが、この「中弱火」が使い慣れてないコンロだと難しくてですね…。
金曜&土曜は火が強すぎてパサついちゃって、日曜と今日は火が弱すぎて肉々しい固さになってしまいました…。
コツを掴むまでもう少々お待ちください。
ちなみに、豚チャーシューにしてから「鶏を食いに来てたのになー」と2人の常連さんに言われまして。
今後は鶏ほぐし肉も載せる予定でいます!
やったらー!

【甘ったるさがなくなり美味くなった】
ありがとうございます!
実際は砂糖の使用量は1.5倍に増えてるんですが、バターとスキムミルクを使用しなくなったおかげで、その「甘ったるさ」が消えたのだと思います。
レンゲは岩塩の調整が終わり次第、すぐに付けさせていただきます。
あと、調理が遅くてすみません…。
度重なるレシピ変更に、妹がメダパニ食らったみたいになってしまっており(笑)
レシピを確認しながらの調理なので、時間がかかってます。
レシピ確定次第、徐々にスピードアップすると思いますので、ご勘弁ください。


2ちゃんねるの皆様、本当に書き込みありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします!


Android携帯からの投稿