2ちゃんねる その4 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

私事で恐縮ですが、本日5/25、ワタクシ38歳になってしまいました…。
何も成し得ないままこの年齢というのは、なんというか、悲しくなりますねー。
とりあえず38歳のこの1年、目標に向かってがんばります☆
ちなみに目標というのは、売上を安定させ、宮代町主催の婚活パーティーに出ることです!
今は蝶ネクタイを買うことすら、ままならないので…。

そんなことはともかく、2ちゃんねるの皆様、相変わらずの温かいレスありがとうございます!
質問をいただいておりますのでお答えさせていただきます。

【売れる時と売れない時の差】
今までで1番売れたのは、4/30の62杯なんですが。
なぜかその日だけ特別で、普段は30杯前後です…。
40杯以上売れたことないです。
昼10杯、夜20杯って感じですね。
この「夜20杯」も、夜のお客様の半分が基本徒歩の日工大生なので、天気が悪いとご来店率が激減します。
そんな日は1日通して10杯ちょっとという、涙が止まらない結果になります…。
あと「1人で十分回せるのでは?」についてなのですが、夜は日工大生が一気に10人以上ご来店することがしばしばありまして。
(講義かゼミが終わったタイミングなんですかね?)
そうなると1人じゃかなり厳しくなるんですよね…。

【あつもりの油をやめて欲しい】
これ、こんなに不評だと思いませんでした(笑)
10人くらい友達呼んで食べてもらった時も好評だったし、あつもりしか頼まない常連さんもいらっしゃるし。
何より自分が好きなんですよね。
(自分はゴマ油の匂いを嗅いだだけで腹が減ります)
なので、やめはしませんが、実際ゴマ油代として50円上げてますので、油抜きでご注文いただければ50円引きするようにいたします。
(辛味のラー油についても同様に50円引きいたします)
あ、ちなみに、麺がくっつかない茹で方というのを教えていただいてもいいでしょうか?
大体どこで食べても、あつもりは麺がくっつくんですよね。

【2ちゃんねるを利用するなんて甘い】
や、すみません、2ちゃんねるの匿名性は、店側からしたらクレーム探しという点でかなり効果的でして。
「美味しかった」等のお褒めの言葉は聞けても、やはり面と向かってクレームを聞ける機会はそうそうないんですよね。
ただ、2ちゃんねるを利用して、こちらだけ得しようとは思ってません!
こちらも皆様のご要望に可能な限りお応えしたいと思っております。
大概のことは、先の「あつもりの件」のように、上手いこと解決できると思いますので、今後もご不満な点等ございましたらご指摘お願いいたします。
何か語り口が固くなってしまいましたが、お店を育てるとか小難しいことじゃなく、なんというか、たまごっち感覚で好き勝手言っていただければと思います。

最後に「伍鉄兄さん」と呼んでいただき、ありがとうございます!
うん、兄さんがんばる☆


Android携帯からの投稿