2ちゃんねる その2 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

またまた2ちゃんねるで当店の名前が!
しかも質問まで!
知名度が上がって嬉しい限り☆
お客様の数もそのうち増えてくれるかなー。
では、書き込みに対してコメントをいたします。

【鶏チャーシューの煮汁をスープに使ってる】
当たりです!
あのスープから「鶏ガラの味」と「鶏ももの味」の区別がつくってすごい舌ですね!
当店も一般的な店同様、鶏チャーシューはスープ寸胴で一緒に煮込んでまして。
今回のリニューアルで1人前に鶏もも1枚使用するようになり、鶏ももの使用量が激増したので、必然的にスープに出る「鶏ももダシ」も強くなった次第です。

【紅生姜や柴漬けがあればいい】
すみません、コスト的に取り放題のアイテムを置くのは厳しいです…。
いい機会なのでココで言ってしまいますが、ほうれん草をやめて、もやし200gを載せる予定でいるのです。
そうです、鶏で「二郎」をやるつもりなのです(笑)
前々から取引業者さん等に言われていたんですよね。
「駐車場が2台しかないなら徒歩客をつかまないといけない」
 ↓
「徒歩客とは、つまり日工大生(しかも男が多い)」
 ↓
「男子大学生には二郎が1番!」
という、とてもシンプルでわかりやすい理論を。
ただ、当店は二郎系よりスープに原価がかかっているので、もやしも二郎ほど多く載せれないし、マシマシとかも無理…。
だから「二郎インスパイア」というより「二郎もどき」ですけども…。
ちなみに、こんな感じになります↓



200gじゃこの程度の盛りになっちゃいますが、ボリュームは格段にアップしてますので。
というわけで、前置きが長くなりましたが、そのもやし用に、卓上に「おろしニンニク」と「一味唐辛子」を置くつもりなので、どうかこれでご勘弁をー!
最後に、多分この書き込みの方は全体的に当店を褒めてくれてた、と思っていいんですよね?
ありがとうございます!

【座布団変わってた?それより畳替えた方がいい】
座布団変わってますよー。
前と同じ青色なんで意識しないと気付かないかもですが、ニュー座布団にはキューティバニーが描かれてあります☆
畳の方は「偶然助けたお爺さんがお金持ちだった」みたいなラッキーが舞い込んだら替えさせていただきます。

【宮代町に出店した理由】
ご質問ありがとうございます!
差し支えのある事柄はあまりないので、大抵のことにはお答えできます(笑)
で、宮代町に出店した理由、と言っても特に深い理由はなくてですね。
ただ、あの店舗の賃料が安かったからです(笑)
秋田で開店した時もそうだったのですが、100万円以下で開業しよう!と決め、賃料10万円以下の居抜き物件を探しまくりました。
都内には、あるにはあるけど、駅からバスで20分とか、そんなのばかり。
神奈川と千葉は土地勘がなく、妹が埼玉に住んでたこともあり、埼玉にしよう、と決めました。
で「草加」「松原団地」「今のところ」と候補が3店舗あがり、全て内見した結果、内装に1番お金のかからなそうな「今のところ」を選択しました。
ちなみに、開業費用は全部で80万円くらいだと思います。
これ言うと、ほとんどの人が驚きます(笑)

【色合いは青ネギや青菜で良くなる】
色合いに困ってたのはリニューアル前でして、今はもう大丈夫…なはず。
自分では結構美味そうなビジュアルだと思っております。
が、青ネギ!
スープ変えたのに薬味変え忘れってゆー、とんでもないド忘れをしておりました…。
気付かせていただき、ありがとうございます!
もうシチューじゃないので玉ネギより普通のネギのが合うはず。
明日から早速変えさせていただきます。

【めいげんそ杉戸店ができるなら、しのやと蝉時雨と瑛と伍鉄は潰れてもいい】
今回1番触れたかったのが、この書き込みです!
あ、これは↓のスレです。

http://pp-web2ch.org/ag/toro/ramen/1312357859/

しのやと蝉時雨は個人的にアレなのでアレですが、瑛と同列に伍鉄が並べられてるのが本当に嬉しい☆
当店なんか、売上でいったら瑛の多分10分の1程度なのに(笑)
これ書いて下さった方、ありがとうございます!
自分にとって、瑛は「完成されてる濃厚豚骨魚介のお店」という認識でして。
しかも、自分が苦手とする「低加水の極太麺」だったのが、何やら最近細くなったらしいじゃないですか!
近々行かねばー。
あ、ちなみに「めいげんそ」は行ったことないです。
ラーメンデータベースで見てみたら、評価高いんですねー!
きっと美味いんだろなー。
って、ついでに伍鉄見たら53点がついてるー!
マヨネーズやめたよー!
もう変わったことしないよー!


長くなった上に、最後は取り乱してしまい、申し訳ありませんでした。
またの書き込みをお待ちしております。


東武動物公園駅西口より徒歩15分、日本工業大学そばの「麺屋 伍鉄」をよろしくお願いいたします。


Android携帯からの投稿