今日の出来事 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

当店は、オープン間もないせいもあるんでしょうし、駐車場から店舗まで若干距離があるせいもあるんでしょう、天候が悪いと本当にお客さんが来ません(笑)
本日も悪天候故の疎らな客入りで、売り上げ的に全く期待のできない日でした。
自分の作り上げた味に自信を持っていても、こういう日はさすがに心が折れそうになってしまうんですよね…。
そんな本日、2人の常連さんが各々家族連れでご来店してくれ、精神的に心底救われました。
商売を生業にする者としては至極基本的なことなのですが、改めて常連さんの存在の大きさを認識できました。
このブログを見ている確率はかなり低いと思いますが、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
悪天候の中のご来店、本当にありがとうございました!
自分にできることは、やはり「つけめん&らあめんを今よりも美味しくする!」ことだと思いますので、これを以て恩返しとさせていただきたいと思っております。
具体的には、鰹節メインの魚介系部分を違ったものに変えていくつもりです。
「どこにもない味」を目指しておきながら「安易に鰹節を使用してていいのか?」という思いがずっとあったので。
ご期待を裏切らないよう、ご期待に沿えるよう頑張りたいと思います!


東武動物公園駅西口より徒歩15分、日本工業大学そばの「麺屋 伍鉄」をよろしくお願いいたします。


Android携帯からの投稿