今日は、今年初レッスン・・・
の、はずでした😅
急いで仕事を終えて、レッスン時間の17:30前には教室に着きました。
ドアが開いて、前のレッスン生の子が出て来たので入ろうとしたら、なんとレッスンを待っていた人は、私を入れて3人😱😱😱
ダブルブッキングならぬ、トリプルブッキング


私のレッスン時間は先生が間違って私に伝えていて、別の日でした😅
一人は、もちろんその時間の生徒。
もう一人は、レッスン時間を間違えて来たようでした。
そして、私はヤマハのスタッフの好意で、空いている教室で練習して帰りました。
久しぶりの教室のレンタルで、大音量でおもいっきり弾いて帰りました(ちゃんと弾けないけど😅)
レッスンしてもらう予定の曲は、やっぱり旬のQUEENの曲にしたいです。
ボヘミアン・ラプソディーはまだまだ譜読みが進みません😥
ある程度、和音を覚えてしまわないと、練習する度に「初めまして
」になってしまいます。
「ママ〜」のメインテーマまで、とりあえず4ページ譜読み中です。
ここの弾き方がよく分からないけど、多分右手で上鍵盤🎹でメロディ(フレディの歌)を弾きながら更に下鍵盤🎹のフレディのピアノのトップの音も弾くって事ですよね😵
手がつりそうです。
12ページ全部には目を通していなくて、今頃気付いたけど、両足で弾く所があります。
出来るんだろうか…
腹筋を鍛える所から始めないと😅
レッスンは土曜日なので、ボチボチ練習します。
QUEENの曲でもう1曲
ドント・ストップ・ミー・ナウもレッスンに持って行こうと思っています。
本当は、今月21日に発売になるQUEENの曲集の方から弾きたいけど、まだレジストがないので、ちゃんと弾けません。
なので、音が嫌いだけど、こっちの楽譜で練習中です。
音を好きな音に変えようと色々やってみましたが、しっくりくるのがありません😢
歌の曲を弾くと、歌の部分を何の音色にするかで、毎回悩みます。
いっそ歌ではなく、オーケストラの演奏とか、メロディはサックス🎷とかのインストバンドに置き換えた方がしっくり来ます。
新しく発売になる曲集の音色が、好きな音なら良いのですが…
久しぶりに、左手がコードをバッキングです。
久しぶりに弾くと、疾走感があって、弾いていて楽しいです😄
頑張って仕上げたいな〜
で、レッスンには持って行けませんが、弾いて見ました。
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」
もう1冊、QUEENの曲が入った楽譜を持っていました。
自分でも驚く、楽譜コレクター😅💦
簡単なアレンジで、自分で弾くのは右手のメロディと、足の「ミミ」くらい😅
カッコいいギターの所は、yaSyaさん自身が多分エレクトーンで弾いて下さってます。
カラオケ状態の楽譜です。
簡単なのに、ミスタッチありだし、リズム感の悪さが丸出しです😣😣😣
良かったら、聞いて下さい。





















