緊急事態宣言が出されている中、826askaちゃんのライブに行って来ました。










チケットが発売された時は、緊急事態宣言下では無かったですが、状況はどんどん悪化して、開催されるかどうか、直前まで心配しました。


開催されると分かって、行く事に決めました。





最近は、フィギュアスケートの方でも、ゴールデンウィークに新横浜であったプリンスアイスワールド(PIW)のショーと、先週の大ちゃんや平原綾香さんのLUXEに行きました。


PIWの方は、客席は一個とびに交互に座る方式で、入場の時の検温消毒だけでなく、退場も規制退場でした。


LUXEは、1列おきに座る方式で、席数は結果半分になりますが、隣の人とくっついてるので、密だと感じました。

会場内のグッズ販売でも密状態でしたし、規制退場もありませんでした。





今日のライブですが、残念ながら今までで一番密でした😞


入場は5階の会場ですが、階段に1段おきに並ぶ方式で、入場は密を避ける様になっていましたが、会場内は客席が普通にセッティングされており、密は避けられていませんでした😣





空いている席もあったので、来るのを諦めた人も少なからずいたようです。





私は826askaちゃん本人とaskaちゃんの演奏は大好きですが、askaちゃんって「アイドル」なんですね。


ライブ会場の中の多くは、オジサン達でした。


オジサンが全て悪い訳ではありませんが、マスクから鼻が出ている人が多いし、ライブが始まるまで大声で話ている人も多かったです😖


私は、堪らずライブが始まる少し前までホールの人のいない隅で過ごしました。


私の近くの席の女性は、ライブが始まる直前に出て行かれました。




askaちゃんの演奏はとても良かったのですが、とにかく周りのオジサンが気になって、集中出来ませんでした


スモークも焚かれて、換気は良くないと感じました。


不織布マスクを二重にしていましたが、もしこの中にコロナの人がいたら、感染は避けられない気がしました😣


幸い、咳をしている人や具合の悪そうな人はいませんでした。


入場時に、住所・名前を確認され、広島県の接触確認にも登録させられましたが、それらは感染者が出た時に対応出来るだけで、感染を防ぐ何の防御にもなりません。



チケット🎫発売が先にあった為、今更客席を半分に出来なかったと思いますが、換気をしっかりしてもらって、マスクをきちんと付ける事と、おしゃべりをしないアナウンスはもっとして欲しかったです。


マスクを付けていないaskaちゃんの無事を祈ります🙏





曲目(違ってたり忘れてたらゴメンなさい)


ミラクルショット、情熱大陸、コードブルー、ルパン3世78‘2002バージョン、おジャ魔女カーニバル、猫ふんじゃったロックンロール、彼方の光、西武警察、オリジナル曲明日へ、今回初演奏曲のユニコーン🦄、Departure、オーメンズオブラヴ、銀河鉄道999、君の瞳恋してる




askaちゃんのYouTubeより


【 西部警察Ⅱ ワンダフル・ガイズ 】エレクトーン演奏大門軍団はずっとカッコイイのだ#大門軍団 #渡哲也 #舘ひろし #角刈りリンクyoutu.be


【 おジャ魔女カーニバル!! 】エレクトーン演奏「おジャ魔女どれみ」OP曲です!ずっと演奏してみたかったの(^^♪#おジャ魔女どれみ #おジャ魔女カーニバル!! #魔女見習いをさがしてリンクyoutu.be


【 ネコふんじゃったロックンロール 】エレクトーン演奏あの「ネコふんじゃった」をロック調にした愉快な曲です!#ネコふんじゃったリンクyoutu.be





コード・ブルー 【 Code Blue 】 -ドクターヘリ緊急救命- エレクトーン演奏コード・ブルーリンクyoutu.be



askaちゃんの演奏は、乗り良くキレ良く、益々磨きが掛かった様でした。


コードブルーにはヘリコプターの様な音や、ディパーチャーには飛行機の様な音とか、効果音が色々追加されていました。



ライブのラストはいつもこの曲ですかね😄


【 君の瞳に恋してる 】 エレクトーン演奏 ~Can't Take My Eyes Off Of You~お久しぶりで~す! 春からJKになりました!また順次UPしていきます。よろしくお願いしますm(_ _)m4/16のライブ、みんなありがとう!今回、少し参加していただきました(笑リンクyoutu.be






askaちゃんのTwitterより