少し前から、オタマトーンなる物が、流行っていますよね。

皆様、ご存知ですか❓



私は、オタマトーンって名前と、形❓を知っていました。

音符♪の様な形

何か音が出るおもちゃ❓楽器❓らしいって事🤣

音は聞いた事がありませんでした。



2〜3週間位前でしょうか。
いつもの様にYouTubeを見ていたら、出てきた動画




めっちゃ面白くて、つい最後まで見てしまいました😂😂
スペインのオーディション番組の様です。


で、最初はこのゴッツイお兄さんが、腹話術のようにして、歌ってるのかと思いました🤣🤣



その後、オタマトーンで検査すると色々な動画が出て来て、これがこんな音が出る楽器だと分かりました。


公式の明和電機さん

でも、この時はそんな楽器もあるんだって位でした。


丁度、スペインの人の演奏動画を知った翌日に、友人からLINEが来ました。


私は、元フィギュアスケーターの町田樹さんのファンで、多くの町田ファンと繋がっていますが、その中のメンバーで、「町田樹鍵盤部🎹」なる物を作っています。

メンバーは、私を入れてまだたった3人🤣

町田樹さんの演技した音源を、鍵盤楽器で再現しようと言う物です。

そのメンバーの一人から、大河ドラマの「麒麟がくる」のテーマ曲をオタマトーンで演奏したらどうかと❓❗️


歴女な私は、大河ドラマは大体見ているのですが、「麒麟がくる」は正直コロナで放送がお休みになった頃からは、あまりちゃんと見ていませんでした。

でも、テーマ曲は毎年のように月刊エレクトーンに載るので、弾いていました。

なので、私がエレクトーンで伴奏、彼女がオタマトーン(既に入手済み)でメロディーを弾く予定です。

出来たら、オタマトーンで合唱パートとかも入れたいです。




で、私もオタマトーンを買ってみました😁


なんか、カワイイですね💕




こんな箱に入ってました。



手に入れると、やっぱり弾いてみたくなりました😂




酷い音痴🤣🤣🤣

シロートが演奏すると、こんな物でしょう。



動画巡りをしていると、めっちゃ上手い人を見つけました。

同じオタマトーンとは思えない音色😱

まるで本物のソプラノ歌手が歌っているようです‼️


プロのチェロ奏者の方です。
チェロと弾き方が似てるそうです。



バイオリニストの女性も凄いです‼️





私達の企画も頑張りたいです💪