またまた、ブログが空いてしまいました😥


仕事がとっても忙しくて、パートタイムなのに、ほぼ9時から5時で働いています😭




10月のピアノサークルの練習会は、県北地域でありました。



カワイのグランドピアノです。




少し紅葉🍁も始まっていました。





マスクをして、ソーシャルディスタンスも保っています。





衣装は紅葉🍁柄の大島紬に、ハロウィン🎃を意識した半襟と、帯はコウモリ🦇です。



私は、「小さい秋見つけた」を弾きましたが、まだ完成していなく、ボロボロでしたが、アレンジの良さに、何人かの方に楽譜を聞かれました。

結局完成しないまま、秋が終わりました😅😅

来年リベンジします‼️





11月の練習会は、コロナの関係で、出席を自粛しました。




12月の練習会は、本当なら発表会形式になる予定でしたが、コロナの急増で延期になりました😭



その代わりに、リモートでの練習会になりました。



こちらが、サークルの運営の方のブログです。
詳しくは、こちらをどうぞ(丸投げ🤣)


私は、発表会で弾く予定だった「竈門炭治郎のうた」を弾きましたが、やっぱりボロボロでしたー😭😭


いつになったら、ちゃんと弾けるんでしょう😥




衣装は、禰豆子を意識した、麻の葉模様の小紋。
ヤフオクで、正絹未使用品で2000円でした🤣🤣
これだから、ヤフオクやめられない😁


半襟はネットで買った、炭治郎柄の市松

実は帯も市松の柄付けになっています😁


着物が赤だったし、クリスマス🎄も近いので、小物はクリスマスカラーのグリーンにしました。

帯留は自作のクリスマスリース。
根付けも自作のクリスマス🎄です😄

あ、着物ブログではなかったですね😅







リモート練習会の後で、動画を撮りました。

相変わらず、ピアノはボロボロです。

練習でちゃんと弾けてないので、皆さんの前でちゃんと弾ける訳がないですね😰



エレクトーンでも弾いて見ました。

やっぱり私にはエレクトーンが合ってるかな🤣





エレクトーンのレッスンも、もちろん続けていますが、中々進みません😥


宇宙戦艦ヤマトは、オマケの合格にしてもらいました。

テンポも少し落としています。



明日は今年最後レッスンです。

今は、こちを練習中


月刊エレクトーン5月号より
「糸 -Orchestra ver.-」

リズムなしで、右足で蹴ってレジストを変えています。

明日は合格したいです❗️





次の曲は、無謀にも「ナイト・バーズ」
いつかは弾きたい曲です。


楽譜はまた、古いEL時代の物です。


音色は、ステージアの01用のレジストが売られていたのでそちらを買いました。

完成する日が来るのだろうか....





akiさんによる、理想の演奏(耳コピのご自身のアレンジです)