最近、私が注目しているユーチューバー❓

以前もブログにあげましたが、7歳のりっちゃんです。

昨日また新しい曲がUPされました😄






もちろんUPしているのはお母さんで、私はTwitterもInstagramもフォローしてます。

少し前からりっちゃんがこの曲を練習している様子が、インスタにUPされてました。

その短い動画を見て、楽譜を検索しました。




すると、多分この楽譜💡


持ってました😅

りっちゃん、7歳で5級の曲です‼️

で、日曜日の21時にYouTubeにUPすると告知がありました。





5級の楽譜ですが、ちょっと音をさらって見ると、
♯4つですが、コードもジャズの様に弾きにくいのはなく、基本的な物でした😊






1日で弾けるかも...🤩


そうだ、りっちゃんがUPするより先に、UPしよう‼️


日曜日の朝から練習を始めましたが、ピアノは来週の練習会に向けて練習しないといけないし、エレクトーンもレッスン曲のジャズと、宇宙戦艦ヤマトがあります。

合間の練習では無理でした😰

撃沈😫



りっちゃんが、感動して涙しながら練習しているのをインスタで見ましたが、弾いて見ると、私も感動しました😭

本当に良い曲です☺️



ゆめのとちゅ〜うの所のコードとか、半音進行の3連符の後に、休符があってからのサビ‼️
盛り上がります⤴️⤴️⤴️








りっちゃんは、この間奏の部分で涙していました。
綺麗なストリングスです。



りっちゃんは、この曲を大切に弾きたいと言ってました。




オリンピックで、「伸身の新月面の描く放物線は、栄光への架け橋だ‼️」でしたっけ❓


私も、しっかり練習して、大切に弾きたいと思います。









りっちゃんがUPしている他の曲の楽譜を、メルカリで安く購入しました。


ディズニーランドの曲集






こちらは、ベースの練習用のカッコいい曲です。






どちらも7・6級なので、レッスンには持って行きませんが、負けないように練習します😁