今日は、今月の試奏会③でした😄

 
 
 
 
 
今日のピアノはスタインウェイ🥰
 
 
 

 
 
今日は、私一人で1時間取りました。
 
相変わらず弾けません😭
 
この4連休、ピアノばかり弾いていたので、テニス肘がまた再発したようで、痛いです😰
 
手首まで痛くなって来たので、しばらく練習を控えます。
 
弾き方が悪いのでしょうけど、続けてピアノを弾く事が私には出来ません😭
 
 

 



 

今日の動画

プレリュード1番

 

 

 
 




 
 
いつものル・ローヌです。


 
スタインウェイDー274、やっぱり華やかな音ですね✨💕😊
 
 
 
 
比較の為に、前回、前々回の動画も載せて見ます。
 
ミスタッチや演奏がショボいのは置いておいて、皆さんはどのピアノが好きですか❓
 
 
 
 
ヤマハCFⅢS


 
 
 
 
 
 
カワイSKーEX(シゲルカワイ)


 
 
 
 
 
 
ホールの違い、カメラ位置の違いはありますが、同じ曲で比較すると、違いが良く分かりますね。
 
 
 
 
私の感想ですが、この3台では一番華やかなのが、スタインウェイ
スタインウェイは、弾き方による音色の違いも出やすい気がしました(あくまで私レベルです💦)
 
 
ヤマハはやはり一番馴染みのある音。
安定のヤマハです😊
 
 
シゲルカワイは、ピアノ自体が導入されたばかりの新しいピアノで、鳴りきってない感じはしましたが、丸い音が心地良かったです😊
 
 
例えるなら、スタインウェイはダイヤモンド💎
 
ヤマハはルビーやサファイア✨
 
シゲルカワイは真珠💕
 
 
 
それぞれの良さ、美しさがありますね😊
 
 
 
 
 
 
 
試奏会の後、場所を変えて、ピアノサークルの連弾でコンクールに出る方の練習に付き合っていました。
 
だいぶ完成されていました。
 
きっと予選会通過して、全国大会に行けると思います❗️
 
 
 
 
 
その後はまた場所を移動して、ストリートピアノ🎹に行って来ました。
 
 
サークルからコンクールに出る方が数名いらっしゃって、ストリートピアノ🎹で腕試しです。
 
連弾の方々のリベルタンゴでは、一般の通行人も多く集まって来られて、これぞYouTubeで見慣れたストリートピアノのでした👏👏👏
 
 

 
急遽都合の着く人だけでストリートピアノに集まりましたが、サークルメンバーだけでも8人位❓
 
個人で弾きに来た方も、ピアノサークルに勧誘しちゃいました🤣🤣
 
 
あの彼も、あの彼もきっと入ってくれる事でしょう😁
 
 
 
 
ピアノ好きな人って、結構多いんですね😄