今日は、ピアノサークルの練習会でした。

盛況で、参加者16名‼️

会場を3時間借りてありましたが、一人1曲づつで、2巡がギリギリでした。

今日は、クラッシック率高し‼️

そして、レベル高過ぎ😭

新しく入った若い男性の方が、ベートーヴェンの熱情第3楽章を暗譜でノーミスで弾かれました😱😱

お金払わないといけないレベル😁

他の方々の演奏も素晴らしくて、まるでコンサートのようでした。



今日のピアノ



明るい音色で、弾きやすいピアノでした😊





そんな中、私は鬼滅の刃から、竈門炭治郎のうたを弾くつもりだったのに、家を出る前にもう一度と弾いたら、そのまま楽譜のファイルをピアノの上に忘れて行きましたー😱😱

何しに行ったのやら😭😭



持っていた楽譜が、これ



カバンには、これとエレクトーン楽譜が入っていました😭

いつも練習する時は、譜めくりがいらないように、縮小コピーして貼り合わせるか、コピーをA4ファイルフォルダーに入れます。

ファイルフォルダーごと忘れたので、この楽譜から弾くしかありません。

とりあえず、練習していた「雨だれ」を弾きましたが、まだまだ完成には程遠い出来です😥


2巡目は、残り時間が短かったので、暗譜しているショパンワルツ19番イ短調遺作を弾きました。

これも、動揺して酷い出来です😭

次回までに、ちゃんと練習しよう❗️






練習会の後、サークルのメンバーで最近出来たストリートピアノに行って来ました😄





サークルの皆さんは、また違う曲をサラッと暗譜で弾かれ、中々に盛り上がりました。


私は楽譜がないと弾けないので、聴くだけにしました😥



こちらも、人が居ない時に行って、リベンジしたいです‼️