天才っているんですね😊


最近ハマってる、エレクトーンYouTube動画



最初にりっちゃんに気付いたのは、コロナで引きこもり中に、星野源さんとのコラボ動画「うちで踊ろう」がTwitterで流れて来たからでした。





小さなりっちゃんが、ノリノリで歌いながら弾いている🤣🤣



興味を持ったので、検索してみました。

以前からお母さんが、Twitter、Instagramに動画をUPしていらっしゃって、YouTubeは1か月位前に開設されたようです。

でも、既に登録者数1万人超え😱😱😱

りっちゃん(のお母さん)、7歳にして立派なユーチューバーです‼️



りっちゃんの何が凄いかって、その曲に入り込んで成り切る表現力🤩

普通、指が良く回る子や、リズム感が良い子はいると思いますが、ここまで曲に入り込むのって、凄いと思います。

音楽が好きでたまらない気持ちが、溢れています😍

お母さんが誰かの質問に答えてましたが、1日4〜5時間練習するのだそうです😱

楽しそうに弾く姿を見ると、遊ぶよりもエレクトーンを弾く方が好きなのでしょうね。

エレクトーンやピアノを弾く事が、りっちゃんの1番の遊びかも知れません。


YouTubeには弾けるようになった曲をUPされてますが、Instagramを見ると、幼児科の簡単な曲を全調移調して弾いたり、りっちゃんのアレンジ演奏とかあります😱

朝起きると、パジャマのままで、全調のスケールとカデンツを弾いています。
それも、楽しそうに😄


私、最近スケールとカデンツサボってます😣





りっちゃんの演奏

今日UPされた、ホーンテッドマンション



エレクトリカルパレード




感動で泣きそうになってるパッヘルベルのカノン😭

ピアノも弾いていて、馬🐴に成り切る貴婦人の乗馬🤣








天才キッズと言えば、今ではCDも楽譜集も出しているユーチューバーの826askaちゃん

LIVE配信では1万人超えです😱😱

彼女の最初の動画は、お父さんが撮影した発表会動画でした(今でも撮影はお父さん)





この時askaちゃん8歳😱



りっちゃんも、aska ちゃんのように成るのかな...