広島市内の区民センターの幾つかで、7月にピアノの試奏会があります。

毎年この時期にあるようなのですが、いつもの年は、コンクールに出る子供達の申し込みが多くて、何時間も並ばないといけない程だったようですが、今年はコロナの影響でコンクールが無いので、取れるのではないかと言う事でした。

私もいつもの年なら、6〜7月はアイスショーが多くて土日はほとんど家にいませんが、今年は全て中止です😭



なので今日は、午前中ピアノ試奏会の予約に行って来ました。

実は、先週も別の会場の試奏会の予約に行きました😅


先週の会場は、ヤマハのコンサートグランド(写真撮ってない😱)


今日の申し込み会場のは、シゲルカワイ

このホールに、新しく入れたようです。




そして、もう1会場申し込む予定ですが、申し込み日が平日なので、開始時間に並べないので取れるか分かりませんが、そちらはスタインウェイです😁



全部取れたら、7月に3つのホールで、3種類のコンサートグランドが弾けます😄🤩

私に腕が無いのが本当に残念ですが😣、ピアノ仲間を何人か誘って弾きたいです‼️






午後は、このブログで繋がった方とスカイプで、エレクトーンの練習会をしました😇

練習会と言うよりも、ほとんどお喋りで終わったような....😅

やはりエレクトーンを弾いている人が少ないので、中々エレクトーンの練習会は貴重です。

今日は私とその方と2人だけでしたが、出来たら少しづつでも増えて行くと良いなー

日頃の練習方法とか、音作りとか、エレクトーンならではの情報交換もしたいです😄