また少し、投稿が空いてしまいました🙇‍♀️

この間にレッスンが2回ありました。



6月前半のレッスンで、ムーンライト・セレナーデ合格しました🙌

どうしても元気良く弾いてしまうようで、先生からは、もう少し気怠い雰囲気で弾く様に注意はありましたが何とか合格です。

前回のブログにも貼ってますが、合格記念にまた貼ります。


元気の良いムーンライト・セレナーデ(自分では、これでも気怠い雰囲気のつもり😅)









そして、今週は鬼滅の刃より「竈門炭治郎のうた」合格しました🙌

前回は、苦手な16分音符が弾けず不合格😭

今週は頑張りましたが、先生の前では緊張して指が回らず、また間違えましたが、再度チャレンジして、合格にしてもらいました。


以前より更にアレンジを加えたので、新しく動画をとって、音はUSBに録音したのを合わせようとしましたが、PC💻を新しくして新しい無料の動画編集ソフトも入れましたが、使い方が分かりません😭


なので、以前の動画です
この時も16分音符弾けてません😭








新たに譜読み中の曲

映画カサブランカより「As Time Goes By」





私の推しのフィギュアスケーターの町田君(既に引退されてます)が、以前にこのカサブランカで滑ってました。

映画の曲から何曲かを繋いだプログラムでしたが、楽譜があったのが、有名なこの曲でした。

フィギュア仲間で作った「町田鍵盤部」の活動としても、この曲を弾きたいと思いました。

苦手なJazzですが、今年は発表会も無さそうなので、苦手克服に頑張ります‼️



この楽譜を書いた花野先生の演奏



こんな風に大人の演奏が出来るようになりたいな〜☺️