皆様、やっと緊急事態宣言解除になりましたが、如何お過ごしでしょうか。


我が地方は、自粛解除になりましたが、職場(車🚗通勤)と家の往復以外は、まだ必要な食品の買い出しくらいしか行っていません。

いわゆる町と呼ばれる所には、全く出掛けてません😥

でも、6月からやっとレッスン再開の連絡が来ました🙌

宿題の曲がずっと放置状態で、焦っています💦





私が、自粛期間にした事

 私は2つのピアノサークルに入っており、それぞれLINEとZOOMで練習会がありました。

どのアプリが良いか、サークルのメンバーさんに協力してもらって、個人的にテストもして見ました。

音はスカイプが一番良かったのですが、使い易さを考慮して、それぞれLINEとZOOMになりました。

ZOOMでエレクトーン演奏は、思う様に伝わらなかったようでもっと研究して再チャレンジしたいです。





今は、Queen1分演奏リレーと言う企画にお誘い頂いており、近々発表する予定です。

でも、最近Queenは弾いてないので、以前の映像です😅







それと、フィギュアスケート仲間の方で、エレクトーンを弾く方が見つかりました‼️

フィギュアスケートが好きな方には、ピアノ🎹、バイオリン🎻、吹奏楽🎷など音楽経験がある方が多くいらっしゃいます。

でも、本格的にエレクトーンをやっていた方(コンクールにも出てたそうです)は、初めてです😃

その方が、最近エレクトーンを再開されて、色々相談に乗っていました😊



町田君が演技した曲を弾こうと2人で盛り上がっていたのですが、ピアノの達者な方にも声掛けて、町田鍵盤部(まだ3名)が立ち上がりました‼️🎹

町田君の使った曲を探すのに、ネット検索したり、家中の楽譜を引っ張り出したり、大変です😅



我が家の楽譜コレクションより


エデンの東



ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー


ジェラシー


マーラーのアダージェット



ボレロ



ドント・ストップ・ミー・ナウ





ミュージックデータショップで買いました。



デモ演奏もあります。









お陰で、引きこもりでも、毎日忙しく楽しく充実した日々です😁😁😁