我が家の節電の心がけ

3ヶ条と省エネお助けアイテム


①電気の消し忘れ防止対策


深夜トイレに行くときって寝ぼけてるから

廊下やトイレの電気って消し忘れがち…真顔


なので我が家はセンサーライトつけて

自動消灯できるようにしてる!


もしもの時は懐中電灯にもなるから

防災対策としても気づき


 


 

②サーキュレーターで空気循環


電気代といえばエアコン代!

なんとか抑えたい🙏

(そもそも電気代上がりすぎじゃない?)


暖かい空気は上部・冷たい空気は足元にたまるので、サーキュレーターで室内の空気を循環させることで温度ムラがなくなるんだって!


我が家はにゃんこがいるので夏・冬エアコン必須なのでサーキュレーター活用してるよ〜指差し


DCモーターが電気代安い
って聞いて使ってる!
(1日8時使っても1ヶ月100円以下のやつ)

コードレスで家中使えて便利

コレ👇




 

③ドライヤー時間短縮


ドライヤーも電気消費激しいイメージ!


なので時間短縮のためにも

タオルドライしっかりする!!


話題の吸水ヘアタオル使ってる〜看板持ち飛び出すハート


ロングなので4分で乾かすのは無理だけど

大幅に短時間で乾くようになったよ♡

 

ちょっとしたところだけど

日々の小さな積み重ねって大事よね


便利グッズを活用しながら

少しでも節電できるよう頑張ってるよびっくりマーク


でも今から夏の電気代に怯えてる不安

節電のためにしてる事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー